1. ホーム
  2. Editor’s Choice
  3. 2020年7月号

EDITOR’S CHOICE 2020年7月号

 

リモートワーク、リモート飲み会など
お部屋の中で誰かとお話しする機会が増えた方も沢山いると思います。
その時にさりげなく見える壁。
少しの空間でもオシャレにしている方もよくお見かけしますね。
今回はどんなお部屋にも似合うワントーン作品をご紹介致します。

 

lacco

kahogo with lacco

PROFILE

会社員デザイナーとして日常を過ごし趣味でイラスト等を制作しデータの販売をしています。その他、友人達とのアート活動にも参加しイベント等でグッズ販売をしています。

Nart (ナート)

kahogo with Nart (ナート)

PROFILE

1988年大阪生まれ滋賀県在住。
動物を中心にペン画で作品を制作。本能で生きる動物たちの進化や美しさを幾何学模様や星空を混えて、自身の視点で表現する。ウェルカムボードやショップカードなどのイラスト提供も依頼を受けて制作。オンラインショップ『 suzuri 』にてオリジナルグッズ販売中です。

トテチテ工房

kahogo with トテチテ工房

PROFILE

2019年よりトテチテ工房という名前で活動を開始。現在はペンで絵を描くことが多いですが、彫刻や木工もします。

谷口朋栄

kahogo with 谷口朋栄

PROFILE

普段はアクリルや岩絵具などの画材を用いてできた滲みの形に、情緒的な人物や自然を重ねて制作しています。鑑賞者が存在することで、共鳴できる作品を目指しています。

はなめ

kahogo with はなめ

PROFILE

1995年生まれ・A型・大阪在住
デジタルの絵は全て指でiphoneの画面に描いています。ちまちまと、自分一人の狭くて小さい世界を小さな画面で大勢の人に一気に伝わることはなくても、一人一人に手渡しできるような愛のある絵を自由に気ままに、時々ヘコんだりしながら、作り続けたいと思っています。

MINA_CO design

kahogo with MINA_CO design

PROFILE

焼き絵アーティスト/デザイナーデザイナーとして長年培ってきた経験を活かし「焼き絵」という新たな世界へ飛び込みました。電熱ペンで木に焼きながら濃淡をつけて絵を描いています(ウッドバーニングとも言います)。焼き絵の独特な色味はどこか懐かしくて、とても優しく暖かさを感じています。その特徴を大切に大小様々な作品を制作、販売、展示、オーダー、ライブバーニングをしています。

金田一 樹生

kahogo with 金田一 樹生

PROFILE

1990年9月6日生まれ。
札幌市出身専門学校卒業後、独学でDTPデザインとWEBデザインを学び、アパレルショップのWEB担当として就職。複数の制作会社に転職し技術を学び、2019年にCREATVE GOLDとして独立。現在は専門学校や企業でデザイン講師としても活動している。

緒方 智奈美

kahogo with 緒方 智奈美

PROFILE

1989年 宮崎県西都市都於郡生まれ。
2019年に女の子を出産。子育てしながら絵を描いています。

俣野 蜜

kahogo with 俣野 蜜

PROFILE

社会人を経て2012年より作家活動を始める。
個展などで作品を発表する他、小説「少女A」文庫版の装画や、「キノコホテル」のCDジャケットなども手掛ける。主に人物画を描く。緻密に描かれた点描と感情を織り込むように引かれた線には秘めておきたいと願っても溢れ出る女性の内面が込められている。

 

いかがだったでしょうか。
皆さんも飾りやすいワントーンアートでお部屋をオシャレに飾ってみませんか?
次のエディターズチョイスもお楽しみに。

Copyright© kahogo.jp , 2020 All Rights Reserved.