Kahogo. Kahogo.

INFORMATION お問い合わせ

INFORMATION

SCROLL

2020年06月29日

身体を洗う時使っちゃいけないの?

みなさんは体を洗う時、どうしていますか?

A タワシ、ボディブラシ、織り目の粗いタオルなどでゴシゴシ

B 何も使わない

実はAがベストなのだそうです。

『Aの方がしっかり汚れを落として洗った感じがする』というご意見も多いのではないでしょうか。

ちょっと理由を簡単にご説明しますね。

皮膚は『皮脂膜』で覆われています。

皮脂膜は水分を保つ役割を果たしているのですが、Aの方法で洗うと知らず知らずのうちに皮脂膜が取り除かれていきます。

すると皮膚は乾燥し、かゆみが出ることも。

寝る時にあちこちかゆみが出て眠れない・・・なんてご経験は洗い方が原因かもしれません。

特に敏感肌、お子様や高齢者、アトピー体質の方は、皮脂の分泌が十分でないため皮膚は乾燥しやすいので要注意です。

というわけで、Aの方は、是非洗い方を見直してみてはいかがでしょうか。

kahogo石鹸を泡立てネットなどで泡立てて素手で洗うか、石けん自体を手に握りながら濡れた身体に滑らせるように洗うのがおすすめです。

女性や小さい手の場合はカッターで握りやすい大きさにカットしながら使ってみてください。

kahogoはオリーブ果実オイル、ラベンダーオイル、ローズマリー葉エキス、レモン果皮オイルなどが高濃度で配合されているので保湿力もうれしいポイントです。

身体はもちろん、消毒や手洗いで保湿力が奪われがちな手肌も過保護なくらい癒してあげたいですね。

みなさん朝の洗顔ってどうしてますか。

ポップアップストアのお知らせ

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

電話アイコン

お電話からのお問い合わせ

TEL : 03-6861-4710

【受付時間】平日 9:00~17:00

メールアイコン

メールからのお問い合わせ

メールフォームへ