1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. この違いわかりますか?

この違いわかりますか?

同じ作品を額装しているのですが・・・

 

左の額装は表面にツヤ感がありますよね。

実は、そのアクリルの板を表面に配置するか、アクリルの板を使わず額縁の中に収納しているかの違いなのです。

kahogoの専用ふれーむにはアクリルの板がついています。

ふれーむには白い台紙、背中に使う板、そして英字のシートがついた板が付属されています。

下の写真のように、その英字のシートは両面剥がす事ができます。

剥がすとアクリルの板となっています。

こちらを額装する際に表面に取り付ける事でマットと作品を覆うことができます。

作品によって、アクリル板を入れない方が好き!などご意見も様々です。

お好きな額装を選んで楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

こんな飾り方いかがですか?

kahogoフレームをチェーンや皮ひもでアレンジしてみました kahogoふれーむには専用の紐がセットになっているのですが、今回はチェーンや皮ひもを使ってアレンジをしてみました。 皮ひもの場合は額縁の裏側にひもを通す穴が2か所ついていますのでそこに皮ひもを通してかた結びをすれば完成です。 チェーンの場合は皮ひもの場合と同様に穴に通して針金などできゅっと結べば完成です。 アートに合わせてマットとふれーむを決めたら、イメージに合わせて紐を選んだり色をコーデするとよりアートに表情がでますよね。 重ねて飾ったり高 ...

kahogo soap
第四弾デザイン募集開始!

kahogo第四弾デザイン募集開始しました! 第三弾デザイン発売が2020年4月1日でした。新型コロナウイルスの猛威に戸惑い、店舗は自粛を余儀なくされ街から人がいなくなり、イベントのほとんどが中止になっていったタイミングでした。 「日常にアートを」をテーマに掲げてkahogo projectを運営してきましたが、生きることが第一に優先され芸術というものが日常とは程遠いものになりかけていました。そんな中、自分の出来ることは何か…そう考えるクリエイターさんたちをSNS上でたくさん見かけることになります。自主的 ...

kahogo第四弾へのよくある質問

いよいよkahogoの第四弾応募がスタート致しました! 募集1週間が経過し、続々とご応募を頂いております。 そこで今回はご応募にあたりよくお問い合わせをいただく内容をご紹介致します。 ・・・作家さん向けのブログになってしまうことをどうかご容赦ください。・・・ Q.kahogoのロゴを使いたいのですが、データをいただけますか? A.お送りします。イラストレーターのバージョンの希望がありましたら教えてください。 Q.Adobe社イラストレーター以外での応募は可能ですか? A.イラストレーター以外は受け付けてお ...

Copyright© kahogo.jp , 2020 All Rights Reserved.