1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. これはkahogoユーザーならあるある?

これはkahogoユーザーならあるある?

kahogo石鹸って最後コンタクトレンズみたいになりませんか?

私はkahogoが生まれてからずっと使い続け、現在6個目だと思います。

それまでも石鹸愛用者だったのですが、おおよそ石鹸って溶け崩れていき最後はバラバラのポロポロに。

おまけに石鹸の底面はぬるぬるとし、気持ちが悪いのでそぎ取っていました。

ところがkahogo石鹸はいくつ使ってもそんなぬるぬるやバラバラのポロポロがほとんどないのです。

これはkahogoユーザーさんにも共感して頂けるのでしょうか。

kahogo編集部の中でもそろそろ使い終わるkahogoを持っているという方に写真を撮ってもらいました。

するとやはり同じです!

まるでコンタクトレンズのようになったkahogoの姿は我が家で起きているkahogoの末路そのものでした。

これはどうやら使い方というより、kahogoの製法に秘密があるようなのです。

kahogoは枠練石鹸です。

機械によって高温短時間で量産された石鹸に比べ、kahogoは90日間かけてゆっくり乾燥と手磨きを繰り返しながら枠練製法で作られています。

時間をかけることで石鹸の結晶が密になり、溶け崩れしにくく、最後まで原型の丸型を残しながら使い果たす事ができるのです。

そういえば「石鹸はつっぱりやすい」と思っていた頃もありますが、この枠練製法は残したい保湿成分を高温で飛ばしてしまう事もないため、高保湿。

だから化粧水に走らないで済むのも納得です。

外見がかわいいだけじゃない。中身も100点!

うーーん!まさに理想です(笑)

とぃうわけでパケ買いからkahogo石鹸のヒミツも是非実感してみて下さいね。

 

 

関連記事

POPUP STOREオープンいたしました。

宝塚阪急さんのトップステージにて 7/8~1週間のポップアップストアがオープン致しました。 第一弾から第三弾までの作品が一挙にご覧いただけます。 一部完売もございますが、ぜひこの機会に関西方面の方にもご覧いただければと思います。  

【kahogo POP-UP SHOP延長のお知らせ】

西武池袋本店でのポップアップショップはおかげさまでご好評につき再延長となりました。 【延長販売】2021年3月2日(火)まで 場所は変わらず、西武池袋本店 4階(中央A7)=イベントスペース NEWSとなります。 【営業時間】 午前10時~午後7時30分 ※2/21は午後6時までの営業 ホワイトデーのプレゼントに。 会えない方への感謝の贈り物に。 そして自分へのご褒美に。 様々な機会に心も身体も癒してくれるkahogo soapはいかがでしょうか。 様々なジャンルの作品がまるでグループ展のようにゆっくりと ...

kahogo編集部をご紹介させて頂きます。

みなさん、EDITOR’S CHOICE9月号はご覧頂けましたでしょうか。 これまで犬モチーフやワントーン作品などをご紹介してまいりましたが、今月は技法についてフォーカスした特集です。 お時間がありましたら是非ご一読ください。 今月は点描画、線画の世界についてご紹介しているのですが、一見ではどんな技法を用いてどれほど緻密な制作をしているか?ヘル子と同様に想像も及ばない方が多いのではないかと思います。 すみません!突然ヘル子の名前を出してしまい、「え?」と思われたかもしれませんね。 実はヘル子はkahogo ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.