1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. 5/10は母の日

5/10は母の日

作品:kai160421さん

みなさんは母の日に何か贈りますか?

 

今年はコロナウイルスの感染拡大によって日常生活も一変している中、お母さんにはいつまでも無事元気でいて欲しいという気持ちがより一層強くなりますよね。
というわけで今年の母の日は肌と心を癒してくれるkahogoせっけんはいかがでしょうか。
手洗いをこれまで以上頻繁にしなければならない手肌を高保湿で守ってくれます。
私は朝洗顔で使っているのですが、オイルインなのでメイクのノリが上がるのでもう手放せません。
洗顔フォームと違って、せっけんはカッターで切り分け各所で使うことも。
例えばキッチン、洗面所、お風呂場で。
過保護なくらい全身をいたわって洗うことができちゃいます。

そしてやっぱりパッケージアートもサプライズですよね。
小物入れとして使ったり、パッケージからアートを取り出して飾ることもできます。
こんな絵が好きそう!など想像しながら選ぶのも楽しいかもしれませんね。
心まで癒してくれるアートに出会えますように。

関連記事

kahogo soap
第四弾デザイン募集開始!

kahogo第四弾デザイン募集開始しました! 第三弾デザイン発売が2020年4月1日でした。新型コロナウイルスの猛威に戸惑い、店舗は自粛を余儀なくされ街から人がいなくなり、イベントのほとんどが中止になっていったタイミングでした。 「日常にアートを」をテーマに掲げてkahogo projectを運営してきましたが、生きることが第一に優先され芸術というものが日常とは程遠いものになりかけていました。そんな中、自分の出来ることは何か…そう考えるクリエイターさんたちをSNS上でたくさん見かけることになります。自主的 ...

マスクの中のトラブルありますか?

マスクの中の肌荒れについて   雨が長く続き、気温も高くなっているのでマスクが苦しいと感じたり、蒸れが気になったりしませんか? マスクをしていることでニキビができちゃった!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回はマスクを着用することでニキビが増える原因を調べてみました。 皮膚科の先生によると、ニキビの原因はマスクによる蒸れ、蒸れることによる雑菌の繁殖、物理的な擦れ(摩擦)なのだとか。 でもマスクを外すことはできないですよね。 対策としてはマスクの素材を変える事だそうで、一般的に ...

日焼け止めを落としきれないとどうなる?

梅雨が明けて、すっかり日差しも高くなり真夏の陽気となりましたね。 万全のUVケアも万全でお出かけしている方も多いかと思いますが、日焼け止めのクレンジングはしっかりできていますか? せっかく紫外線から肌を守ったつもりが日焼け止めを落としきれずにいると、肌の炎症、ニキビ、乾燥、毛穴の黒ずみにつながってしまうのです。 日焼け止めを選ぶ際に「クレンジング不要」「石鹸で落とせる」という商品をチェックして選ぶ基準にしてもいいかもしれませんね。 とはいえ、注意が必要なのはしっかりと洗うことです。 お顔のクレンジングと同 ...

Copyright© kahogo.jp , 2020 All Rights Reserved.