1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. 6/21は父の日

6/21は父の日

みなさんは父の日の日に何か贈りますか?

母の日はカーネーションだけど、父の日って何を贈ったらいいか迷う・・・。

そんな方も多いのではないでしょうか。

先日、kahogoのギャラリー店舗でもあるLil'wagonが日本テレビの『ぶらり途中下車の旅』で紹介されたのですが、ちょうどホワイトデーの前であったこともあり、多くの男性客がkahogoせっけんを選んでくださいました。

確かに男性がホワイトデーのプレゼントを選ぶのも父の日くらい悩むかもしれませんね。

その番組は40~70代くらいの方が主な視聴者層だそうで、まさにその世代の男性が多くご来店くださいました。

ちょうどお父さん世代であったこともあるのですが、店頭では「せっけんっていいよね。安心感があるよね。」とホワイトデーのプレゼントの他にご自宅用でお求めが多かったのです。

「これいいな~!」と思うものを贈りたいという気持ちは老若男女同じなのですね。

お父さんの好きそうなアートをじっくりと探してみてはいかがでしょうか。

「なぜこのアートを選んだのかというとね・・・」と話のタネになってくれたら嬉しいです。

 

関連記事

身体を洗う時使っちゃいけないの?

みなさんは体を洗う時、どうしていますか? A タワシ、ボディブラシ、織り目の粗いタオルなどでゴシゴシ B 何も使わない 実はAがベストなのだそうです。 『Aの方がしっかり汚れを落として洗った感じがする』というご意見も多いのではないでしょうか。 ちょっと理由を簡単にご説明しますね。 皮膚は『皮脂膜』で覆われています。 皮脂膜は水分を保つ役割を果たしているのですが、Aの方法で洗うと知らず知らずのうちに皮脂膜が取り除かれていきます。 すると皮膚は乾燥し、かゆみが出ることも。 寝る時にあちこちかゆみが出て眠れない ...

POPUP STOREオープンいたしました。

宝塚阪急さんのトップステージにて 7/8~1週間のポップアップストアがオープン致しました。 第一弾から第三弾までの作品が一挙にご覧いただけます。 一部完売もございますが、ぜひこの機会に関西方面の方にもご覧いただければと思います。  

kahogo編集部をご紹介させて頂きます。

みなさん、EDITOR’S CHOICE9月号はご覧頂けましたでしょうか。 これまで犬モチーフやワントーン作品などをご紹介してまいりましたが、今月は技法についてフォーカスした特集です。 お時間がありましたら是非ご一読ください。 今月は点描画、線画の世界についてご紹介しているのですが、一見ではどんな技法を用いてどれほど緻密な制作をしているか?ヘル子と同様に想像も及ばない方が多いのではないかと思います。 すみません!突然ヘル子の名前を出してしまい、「え?」と思われたかもしれませんね。 実はヘル子はkahogo ...

Copyright© kahogo.jp , 2020 All Rights Reserved.