1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. 90日間の賜物

90日間の賜物

量産品の石けんと枠練り石けんのkahogoってどう違うの?

今日はそんな疑問にお答えしようと思います。

一般的な量産型の石けんは機械練りで作っています。

保湿成分などを含みつつも、短時間に高温で石けんの中から水分を飛ばします。

この「短時間」「高温」がポイントなのです。

低コストで大量に生産が可能になる反面、98%を石鹸素地とする必要があり、保湿成分などの濃度が低くなってしまうのです。

これに対してkahogoは90日間じっくりと乾燥させて仕上げられています。

そのため大量生産は難しいですが、保湿成分などを40%前後配合できるのです。

とっても透明で目には見えないけれど、kahogoは肌をいたわる保湿成分を大事に残して作られています。

そんな90日間熟成させた賜物を体感してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

ぐるっと見てみたくなる空間

4/13東急ハンズ横浜店でkahogoのPOP-UP STOREオープン致しました。 【会期】2021/4/13(火)〜 【会場】東急ハンズ横浜店6階 神奈川県横浜市西区南幸1-3-1横浜モアーズ内 【営業時間】10:00〜21:00 【HP】https://yokohama.tokyu-hands.co.jp/ 80名のアーティストによる作風もテーマも個性豊かな作品が揃い、それぞれのコンセプトを読みながらゆっくりと回遊できる空間になっています。 今回は完売していた作品パッケージの再登場や、これまで発売し ...

kahogoパッケージにドライフラワーを詰めてみました。
kahogoのパッケージで楽しもう

おうちでkahogo時間はいかがですか。 せっけんをパッケージから取り出したら、天面のデザインのフタ部分は押し出すと外すことができます。 絵はkahogo専用のふれーむに入れて飾ったり、メッセージを裏側に書いてプレゼントにも。 そしてデザインのフタと背中合わせでkahogoのロゴのフタが内蔵されています。 そのフタを天面に取り付けてそのまま小物入れなどで使うことも可能です。 kahogoパッケージは変幻自在に楽しむことができるのです。 というわけで今回は千日紅のドライフラワーをぎっしり敷き詰めてみました。 ...

ポップアップストアのお知らせ

関西に初出店致します。 2020/7/8㈬~7/14㈫ポップアップストアをオープン致します。 120作品以上を一気にご覧いただいたり、kahogoを手に取って香りをお試しいただける機会となっております。 関西に初出店となりますので、実際に見てみたかった!という方に是非ご覧いただけたらと思います。 【会期】2020/7/8㈬~7/14㈫ ※最終日18:00まで 【場所】宝塚阪急のトップステージ 住所:兵庫県宝塚市栄町2-1-1 URL:https://www.hankyu-dept.co.jp/takara ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.