1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. みなさん朝の洗顔ってどうしてますか。

みなさん朝の洗顔ってどうしてますか。

案外と意見が分かれる朝洗顔について。

みなさんは朝洗顔どうしていますか?

A.水洗いだけする

B.洗顔料で洗う

C.あえて洗わない

専門家によると正解はBなのだそうです。

理由はというと・・・

夜の間に皮脂が分泌☞皮脂や汚れを放っておくと酸化☞毛穴詰まり、黒ずみ、毛穴が目立つように。

つまり、洗顔料で洗った方が良いわけですね。

ただし、乾燥肌の方や皮脂がほとんど出ない肌質の方は保湿力の高い洗顔料やスキンケアを。

また、冷水は肌温度が下がりバリア機能も低下するので、体温に近いぬるま湯がベストなのだとか。

というわけで朝はぬるま湯でkahogo soapをゆっくりと泡立てて、泡洗顔してみてはいかがでしょうか。

マスクでお顔の毛穴も湿気と戦っています。

私も毛穴に皮脂汚れやお化粧を残さぬよう、ゆっくり優しく洗おうと思います。

 

関連記事

10月は趣向を変えて。

10月のkahogo galleryの展示をお知らせ致します。 『kahogo.展 vol.4』 【会期】10月18日(火)〜10月30日(日) 【営業時間】 火、木、土、日10:00~17:00 【会場】kahogo ギャラリー 〒176-0012 東京都練馬区豊玉北4-22-1 2階TEL03-6861-4710 【入場無料】 ギャラリー展示アーティストは以下の12名になります。 今回はピックアップアーティストさんの作品を壁一面で展示し、世界観を一面で楽しんでいただくような立ち止まりの時間を演出してい ...

これはkahogoユーザーならあるある?

kahogo石鹸って最後コンタクトレンズみたいになりませんか? 私はkahogoが生まれてからずっと使い続け、現在6個目だと思います。 それまでも石鹸愛用者だったのですが、おおよそ石鹸って溶け崩れていき最後はバラバラのポロポロに。 おまけに石鹸の底面はぬるぬるとし、気持ちが悪いのでそぎ取っていました。 ところがkahogo石鹸はいくつ使ってもそんなぬるぬるやバラバラのポロポロがほとんどないのです。 これはkahogoユーザーさんにも共感して頂けるのでしょうか。 kahogo編集部の中でもそろそろ使い終わる ...

梅雨のお肌はいかがですか?

毎年の事でありながら、梅雨の時期に悩ましい蒸し蒸しとした湿気との戦い。 実はkahogo soapにとっても生産に一層の時間がかかるオフシーズンとも言える時期なのです。 kahogo soapはお日様を浴びて90日間ゆっくりと乾燥と手磨きを繰り返して作られています。 保湿成分をたっぷり残すには手間暇をかけて熟成させる必要があるのですが、湿気の多い梅雨時期は乾燥に少し時間がかかってしまうのだそうです。 そんなkahogo泣かせな梅雨時期でもありますが、マスクの中も蒸れて息苦しくなりませんか? その上外気も湿 ...

Copyright© kahogo.jp , 2022 All Rights Reserved.