1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. みなさん朝の洗顔ってどうしてますか。

みなさん朝の洗顔ってどうしてますか。

案外と意見が分かれる朝洗顔について。

みなさんは朝洗顔どうしていますか?

A.水洗いだけする

B.洗顔料で洗う

C.あえて洗わない

専門家によると正解はBなのだそうです。

理由はというと・・・

夜の間に皮脂が分泌☞皮脂や汚れを放っておくと酸化☞毛穴詰まり、黒ずみ、毛穴が目立つように。

つまり、洗顔料で洗った方が良いわけですね。

ただし、乾燥肌の方や皮脂がほとんど出ない肌質の方は保湿力の高い洗顔料やスキンケアを。

また、冷水は肌温度が下がりバリア機能も低下するので、体温に近いぬるま湯がベストなのだとか。

というわけで朝はぬるま湯でkahogo soapをゆっくりと泡立てて、泡洗顔してみてはいかがでしょうか。

マスクでお顔の毛穴も湿気と戦っています。

私も毛穴に皮脂汚れやお化粧を残さぬよう、ゆっくり優しく洗おうと思います。

 

関連記事

渋谷ヒカリエオープンリポート

kahogoのPOP-UP STOREがオープンいたしました。 2Fの入ってすぐ左手です。 また同売場内にてトテチテ工房さんとのコラボイベントを開催致します。 【日程】2021/10/31日(日) 【時間】14:00〜17:00 【会場】渋谷ヒカリエShinQs 2F イベントステージ2 〒150-8509東京都渋谷区渋谷2-21-1 今回はライブペイントを企画しています。 バナナの茎の繊維に古紙やパルプを加えて作られたエシカルな紙「バナナペーパー」を用いて、ハガキサイズにクリスマスのモチーフをトテチテ工 ...

路面がアート

紅葉に花言葉があるのはご存知ですか。 近所にある立派な紅葉の木が今年も綺麗に色づき、落ち葉もアスファルトの色に映えていました。 路面も紅葉も雨に濡れ艶めいてしばらく眺めてしまいました。 ところで紅葉に花言葉があるのはご存知ですか。 美しい変化、遠慮、隠栖、隠退、大切な思い出、非凡な才能、自制とあるのですが、「隠栖」「隠退」という言葉は聞き慣れず、早速意味を調べてみました。 「隠栖」・・・俗世間を逃れて静かに住むこと 「隠退」・・・世間を避けて閑居すること なんだかコロナウイルスに苦しむ心情を表しているよう ...

kahogo POP-UP SHOP延長のお知らせ

12月25日(金)まで延長決定しました! 12/8㈫までで西武池袋本店でのポップアップショップは終了の予定でしたが、ご好評につき延長となりました。 アーティストさんのグッズは12/8㈫までとなりますが、以降は12/25㈮までkahogo第四弾(※一部完売)のみ残しまして販売を延長致します。 クリスマスプレゼントの候補として、ギャラリーでアート鑑賞気分で・・・是非お立ち寄りくださいませ。 場所は変わらず、西武池袋本店 4階(中央A7)=イベントスペース NEWSとなります。 営業時間[月~土]午前10時~午 ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.