1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. 路面がアート

路面がアート

紅葉に花言葉があるのはご存知ですか。

近所にある立派な紅葉の木が今年も綺麗に色づき、落ち葉もアスファルトの色に映えていました。

路面も紅葉も雨に濡れ艶めいてしばらく眺めてしまいました。

ところで紅葉に花言葉があるのはご存知ですか。

美しい変化、遠慮、隠栖、隠退、大切な思い出、非凡な才能、自制とあるのですが、「隠栖」「隠退」という言葉は聞き慣れず、早速意味を調べてみました。

「隠栖」・・・俗世間を逃れて静かに住むこと

「隠退」・・・世間を避けて閑居すること

なんだかコロナウイルスに苦しむ心情を表しているような花言葉に出会ってしまいました・・・。

みなさん生活が狭く息苦しくなってしまいがちですが、少し世間から距離を置いて静かに春を待ちたいですね。

外の自然やお日様にほっとする時間も大切かもしれません。

どうか皆様も周りの大切な方も健康で心も元気でありますように。

 

関連記事

kahogo時間
kahogoパッケージを楽しもう2

パッケージDIYのいろいろ・・・ みなさん、おうち時間をいかがお過ごしでしょうか。 今日は#kahogo時間で寄せられたパッケージDIYをご紹介いたします。 何かものづくりを考えたり、作ることに没頭しているとあっという間に時間が経ってしまうものですよね。 頭を柔らかくしてじーっとkahogoのパッケージを見つめたり、手に取って形状を確かめたり・・・。 そして閃いたら創作意欲がこみあげてきて、ワクワクしながら制作。完成した時に誰かに見せたくなるほど喜びを感じてしまいます。 kahogoのパッケージはアーティ ...

kahogo meet again ! 3/24~西武池袋本店様で『春の逸品 #ワタシ推し 』と題したイベントにて、kahogoが2フロアの展開をさせて頂く事となりました。 こちらでは西武池袋本店のスタッフ様が実際に食べたり使ったりされた体験から贈り物はもちろん、自分へのご褒美としてもオススメしたい「逸品」をまとめたイベントとなっています。   今回は完売した作品も含め220作品の中から40作品が並びます。 また今後の出店スケジュールでも完売した作品(一部)再販の予定となっています。 ...

kahogo のPOP-UP STOREが池袋でオープン!

いよいよ西武池袋本店の中枢フロアでkahogo POP⁻UPSTOREがオープンいたしました。 今回はドーナツ型の什器にて回遊しながらアートを楽しめる空間となっています。 ヒノキのスタンドでディスプレイされ木の安心感がある香りに包まれます。 作家さんのお名前やコンセプトを読みながらアートをじっくり眺めてみてはいかがでしょうか。 【会期】2021/3/3(水)~3/16(火) 【会場】西武池袋本店本館2F(中央A7) =洋品小物 特設会場 【営業時間】午前10時~午後7時30分 ※3/7 ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.