1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. POP-UP STOREオープン!

POP-UP STOREオープン!

kahogo POP-UP STOREがオープン致しますのでご紹介致します。

【会期】20211028()1110()

【時間】11002100

【会場】渋谷ヒカリエShinQs 2F イベントステージ2

150-8509東京都渋谷区渋谷2-21-1

 

今回で2度目の渋谷ヒカリエ様での会期となりますが、フロアが2Fですのでご注意ください。

そして3名のkahogoアーティストによる原画やアートグッズの展示販売も予定しております。

【参加アーティスト】

トテチテ工房さん

増田智己さん

▼TAKAHASHI AYAKAさん

今回はちょっとポップでカラフルなkahogoが揃います。

個性と手仕事が光る作品を間近でご覧になってみませんか?

 

関連記事

言葉以上の表現ってすごい

映像作家100人の作品に選出。 kahogoのブランドムービーを手がけた(株)mellowsoda.様が2021年の映像作家100人に選ばれました。 映像作家100人は、優れた作品とそのつくり手たちを日夜発掘し、その情報をアーカイブしていくプロジェクトです。 この度、大変光栄なことにkahogoのブランドムービーを選出して頂きました。 kahogoのプロジェクトを言葉で伝えるのはとても複雑ですが、枠練り石鹸の職人とアーティストの想いが重なり合って、kahogoが生まれるまでの物語が見事に映像化されています ...

石鹸のセカンドライフ

石鹸って魚のエサになるってご存知ですか? ちょっとキャッチーすぎる入り方をしてしまいましたね。 私達が使った石鹸は当たり前ですが下水に流れていきます。 そして川へと運ばれていくわけなのですが、日本の河川は軟水です。 その水の中のカルシウムと石鹸が結びつき、水に溶けない不溶性のカルシウム石鹸として変身するのです。 その変身したカルシウム石鹸は微生物をはじめとする川の生き物たちのエサになります。 例えば養殖魚に与えると成長が促進されるんですって。 石鹸は地球に優しいばかりか、魚たちにとってサプリに近いエサにな ...

身体を洗う時使っちゃいけないの?

みなさんは体を洗う時、どうしていますか? A タワシ、ボディブラシ、織り目の粗いタオルなどでゴシゴシ B 何も使わない 実はAがベストなのだそうです。 『Aの方がしっかり汚れを落として洗った感じがする』というご意見も多いのではないでしょうか。 ちょっと理由を簡単にご説明しますね。 皮膚は『皮脂膜』で覆われています。 皮脂膜は水分を保つ役割を果たしているのですが、Aの方法で洗うと知らず知らずのうちに皮脂膜が取り除かれていきます。 すると皮膚は乾燥し、かゆみが出ることも。 寝る時にあちこちかゆみが出て眠れない ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.