1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. 「kahogoって、過保護という意味?」

「kahogoって、過保護という意味?」

そうです。kahogoは過保護です。

本当に過保護に作っているからです。

石鹸を作るなら機械練りの石鹸であれば短時間に大量生産ができコストも抑えられます。

しかし、そうした簡単な石鹸作りや、希薄な想いでアーティストさんに接する事も、お客様の基礎ケアに安易な気持ちで向き合う発想も排除しました。

もしかしたら最初はパケ買いで選ばれるかもしれない。

もしくは枠練り石鹸だから選ばれるかもしれない。

 

いずれにせよ、「次も使いたい」という評価を頂かなければアートを再び選ぶ楽しみが途絶えてしまいます。

「日常にアートを」というスローガンに反しています。

そこで過保護なくらいこだわって手をかけて作ったのがkahogo soapです。

 

kahogo soapは大量生産などできません。

90日間、熟練の職人が保湿成分を最大限に残しながらゆっくり乾燥させ、手磨きを三度繰り返して仕上げます。

それを証明するかのようにkahogo soapは文字が透けて見える程の透明でツヤツヤとしています。

 

その上、完成したらそれはそれは個性豊かなアートパッケージの中にひとつひとつ詰められるのですから、よその石鹸と比べてもとても過保護な子です。

 

kahogoのアーティストさんの中に「self healing」というお言葉をコンセプトに作品を制作してくださった方がいらっしゃいます。

このkahogoがお客様の手に渡った時、心や身体を満たすひとつであったなら、過保護に作った甲斐があったというものです。

関連記事

kahogo編集部をご紹介させて頂きます。

みなさん、EDITOR’S CHOICE9月号はご覧頂けましたでしょうか。 これまで犬モチーフやワントーン作品などをご紹介してまいりましたが、今月は技法についてフォーカスした特集です。 お時間がありましたら是非ご一読ください。 今月は点描画、線画の世界についてご紹介しているのですが、一見ではどんな技法を用いてどれほど緻密な制作をしているか?ヘル子と同様に想像も及ばない方が多いのではないかと思います。 すみません!突然ヘル子の名前を出してしまい、「え?」と思われたかもしれませんね。 実はヘル子はkahogo ...

再延長決定しました!

【kahogo POP-UP SHOP延長のお知らせ】 12/25(金)にて西武池袋本店でのポップアップショップは終了の予定でしたが、おかげさまでご好評につき再延長となりました。 【延長販売】2021年2月14日(日)まで 場所は変わらず、西武池袋本店 4階(中央A7)=イベントスペース NEWSとなります。 【営業時間】 [月~土]午前10時~午後9時 [日・祝休日]午前10時~午後8時 【年末年始の営業時間】 12/31(木)午前10時〜午後7時迄 1/1(金) 午前10時~午後8時 帰省のお土産に。 ...

HINAHOさんのライブペイント

『柔らかな世界にかける、月夜のカーテン』 11/28~11/29の2日間、西武池袋本店さんにてHINAHOさんによるライブペイントが開催されました。 私はお恥ずかしながらライブペイントを初めて拝見させて頂いたのですが、どんな風に作品が完成していくのか、技法や画材などを間近で拝見でき見入ってしまいました。 音楽で言えばテープよりCDがいい音だったし、音響機器が良ければもっと良い。さらに生演奏がもっと良い。そんな初歩的な発想しかないのですが、ライブペイントはまさにそれにあたり、とても貴重ですてきな時間でした。 ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.