1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. 「kahogoって、過保護という意味?」

「kahogoって、過保護という意味?」

そうです。kahogoは過保護です。

本当に過保護に作っているからです。

石鹸を作るなら機械練りの石鹸であれば短時間に大量生産ができコストも抑えられます。

しかし、そうした簡単な石鹸作りや、希薄な想いでアーティストさんに接する事も、お客様の基礎ケアに安易な気持ちで向き合う発想も排除しました。

もしかしたら最初はパケ買いで選ばれるかもしれない。

もしくは枠練り石鹸だから選ばれるかもしれない。

 

いずれにせよ、「次も使いたい」という評価を頂かなければアートを再び選ぶ楽しみが途絶えてしまいます。

「日常にアートを」というスローガンに反しています。

そこで過保護なくらいこだわって手をかけて作ったのがkahogo soapです。

 

kahogo soapは大量生産などできません。

90日間、熟練の職人が保湿成分を最大限に残しながらゆっくり乾燥させ、手磨きを三度繰り返して仕上げます。

それを証明するかのようにkahogo soapは文字が透けて見える程の透明でツヤツヤとしています。

 

その上、完成したらそれはそれは個性豊かなアートパッケージの中にひとつひとつ詰められるのですから、よその石鹸と比べてもとても過保護な子です。

 

kahogoのアーティストさんの中に「self healing」というお言葉をコンセプトに作品を制作してくださった方がいらっしゃいます。

このkahogoがお客様の手に渡った時、心や身体を満たすひとつであったなら、過保護に作った甲斐があったというものです。

関連記事

kahogo第四弾へのよくある質問

いよいよkahogoの第四弾応募がスタート致しました! 募集1週間が経過し、続々とご応募を頂いております。 そこで今回はご応募にあたりよくお問い合わせをいただく内容をご紹介致します。 ・・・作家さん向けのブログになってしまうことをどうかご容赦ください。・・・ Q.kahogoのロゴを使いたいのですが、データをいただけますか? A.お送りします。イラストレーターのバージョンの希望がありましたら教えてください。 Q.Adobe社イラストレーター以外での応募は可能ですか? A.イラストレーター以外は受け付けてお ...

路面がアート

紅葉に花言葉があるのはご存知ですか。 近所にある立派な紅葉の木が今年も綺麗に色づき、落ち葉もアスファルトの色に映えていました。 路面も紅葉も雨に濡れ艶めいてしばらく眺めてしまいました。 ところで紅葉に花言葉があるのはご存知ですか。 美しい変化、遠慮、隠栖、隠退、大切な思い出、非凡な才能、自制とあるのですが、「隠栖」「隠退」という言葉は聞き慣れず、早速意味を調べてみました。 「隠栖」・・・俗世間を逃れて静かに住むこと 「隠退」・・・世間を避けて閑居すること なんだかコロナウイルスに苦しむ心情を表しているよう ...

【kahogo POP-UP STOREオープン】

6/25kahogo第5弾80作品の発売を記念して、下記の日程でPOP-UP STOREをオープン致します。   《池袋》 【会期】2021年6月25日(金)〜7月12日(火) 【会場】西武池袋本店4階(中央A7)イベントスペースNEWS 【時間】変更の可能性もございますのでHPにてご確認お願い致します。 《渋谷》 【会期】2021年6月25日(金)〜7月7日(水) 【会場】渋谷ヒカリエ5階 ShinQs(ライフスタイル雑貨) 【時間】変更の可能性もございますのでHPにてご確認お願い致します。 &nbsp ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.