1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. コーデをお楽しみください。

コーデをお楽しみください。

いよいよTERRACOふれーむが新宿でもお取り扱いがスタート致しました。


現在、東急ハンズ新宿店3階では現在第6弾80作品を常設頂いています。
個性豊かなそれぞれの作品にTERRACOふれーむを合わせてあれこれコーディネートをお楽しみください。

東急ハンズ新宿店3階
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2タイムズスクエアビル
【会期】〜無期
【時間】10:00~21:00

関連記事

5000年前の石鹸のレシピ

灰汁とイノシシの脂がいい匂い? 先日、とても面白い番組を観ました。 「所さんの目がテン!」という番組だったのですが、その企画が5000年前のレシピで古代石鹸を作ってみようというものだったのです。 石鹸の誕生は5000年前の古代メソポタミア。 1世紀には古代ローマのプリニウスによって「石鹸は植物の灰とヤギの脂で作る」とレシピが粘土板に書き残されていたそうなのです。 その当時の資料と専門家の助言を手がかりに再現を試みます。 植物の灰が一体石鹸の成分の何になるのだろうとハテナだらけで観ていたのですが・・・。 ま ...

3月最後のポップアップ会場は・・・

本日、最新作80作品のお披露目の場とし5ヶ所目となる kahogoPOP-UP STOREがオープンいたしました。 【会期】2022年3月17日(木)〜3月31日(木) 【時間】10:00 ~ 21:00 ※最終日は17:00まで 【会場】東急ハンズ渋谷店 1Aフロア 〒150-0042東京都渋谷区宇田川町12-18 東急ハンズといえば渋谷の・・・と記憶深い方も多いのではないでしょうか。 渋谷店は1978年創業で0.5階ずつフロアが刻まれている構造ですが、今回お披露目の場としてお借りしているのは1Fです。 ...

kahogo第5弾お披露目まであと10日。

これももはや立体アート 今回のPOPUPではkahogoオリジナルの什器で第5弾80作品を初お披露目致します。 見た目は重厚感があるのですが、実は内側を覗くとダンボールなのです。 リジッドペーパーボード(硬質板紙)を主素材とし環境に配慮して作られています。 その使われた紙も循環型素材を主にされているのだそうで、処分する際にもリサイクルが可能なのですね。 工具やネジは一本も使わず組み立てと分解ができ、もはやこの什器も立体アートでは…というくらい緻密な設計がされています。 というわけで現在は組み立てのレクチャ ...

Copyright© kahogo.jp , 2022 All Rights Reserved.