1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. kahogo.Project×幸香=MEDUSA

kahogo.Project×幸香=MEDUSA

幸香さんによるMEDUSAの解釈は・・・

12月新しいProjectがスタートしました。

11年のロングランでヒットしているMEDUSAフレグランスヘアスプレーのリニューアルパッケージにあたり幸香さんとのコラボが実現。

パッケージデザインが完成するまでを追いかけていきます。

幸香さんは仏像にインスピレーションを受けて描いた作品が多いそうで、そこには男女の垣根がなく、ふっくらとした顔立ちと切れ長の瞳につい眺めてしまうような不思議な魅力が。

美を最高の価値として生きる「耽美」という幸香さんのテーマがMEDUSAのブランドイメージにぴったりだったのだそうです。

今回は幸香さんのラフ画が届きました。
「MEDUSA」という名前の通り、少し恐ろしくも惹きつける耽美な魅力。
伏目がちに、黒目を小さくして中性的な雰囲気に。そして顔の形はふっくらと描かれたのだとか。
正面、横のアングル、みなさんはどちらがお好きですか?
平面で見る作品は円柱のボトルに乗った時にどのような見え方になるでしょう。

今後も経過をお楽しみに。

【MEDUSAって?】
は 2011年に発売したフレグランスヘアスプレー。
「香りの魔力でもっと魅力的な毎日に運命を変える」がコンセプトで、発売以来口コミを中心に話題となり、シリーズ累計40万本を売り上げるロングセラー商品となっています。

関連記事

kahogo×アートグッズのコラボイベント

kahogoのPOP-UP STOREのオープンリポートをお届けいたします。 今回の会期ではkahogoの作品の中でLove、Animal、Nightにカテゴライズした20作品に加え、アーティスト3名によるオリジナルアートグッズ、そして3名のkahogo作品も合わせて展開致しています。 【会期】2021/9/7(火)~9/20(月・祝) 【会場】西武渋谷店A館2F 洋品小物 プロモーションスペース 【出展アーティスト】 ▼erikaintheislandさん   ▼shizuo_companyさん   ▼ ...

kahogo
6/25発売 kahogo 第五弾デザインお披露目

  6月25日に発売のkahogo第5弾の80作品がいよいよお披露目です。   「音楽を楽しむようにアートが日常にある暮らしを」を掲げ2019年に誕生し、 第1弾20作品、第2弾40作品、第3段80作品、第4弾80作品と発売して参りました。 おかげさまで今夏、第5弾80作品を発売致します。   丸い小さなキャンバスの中にはアーティストそれぞれの想いと世界観が感じられ、手に取った方が様々な形で楽しむ事ができるパッケージとなっています。 個性豊かな80作品を是非ご覧ください。   ▼ online☞ ...

6/21は父の日

みなさんは父の日の日に何か贈りますか? 母の日はカーネーションだけど、父の日って何を贈ったらいいか迷う・・・。 そんな方も多いのではないでしょうか。 先日、kahogoのギャラリー店舗でもあるLil'wagonが日本テレビの『ぶらり途中下車の旅』で紹介されたのですが、ちょうどホワイトデーの前であったこともあり、多くの男性客がkahogoせっけんを選んでくださいました。 確かに男性がホワイトデーのプレゼントを選ぶのも父の日くらい悩むかもしれませんね。 その番組は40~70代くらいの方が主な視聴者層だそうで、 ...

Copyright© kahogo.jp , 2023 All Rights Reserved.