2022年12月22日
kahogo.Project×幸香=MEDUSA
幸香さんによるMEDUSAの解釈は・・・
12月新しいProjectがスタートしました。
11年のロングランでヒットしているMEDUSAフレグランスヘアスプレーのリニューアルパッケージにあたり幸香さんとのコラボが実現。
パッケージデザインが完成するまでを追いかけていきます。
幸香さんは仏像にインスピレーションを受けて描いた作品が多いそうで、そこには男女の垣根がなく、ふっくらとした顔立ちと切れ長の瞳につい眺めてしまうような不思議な魅力が。
美を最高の価値として生きる「耽美」という幸香さんのテーマがMEDUSAのブランドイメージにぴったりだったのだそうです。
今回は幸香さんのラフ画が届きました。
「MEDUSA」という名前の通り、少し恐ろしくも惹きつける耽美な魅力。
伏目がちに、黒目を小さくして中性的な雰囲気に。そして顔の形はふっくらと描かれたのだとか。
正面、横のアングル、みなさんはどちらがお好きですか?
平面で見る作品は円柱のボトルに乗った時にどのような見え方になるでしょう。
今後も経過をお楽しみに。
【MEDUSAって?】
は 2011年に発売したフレグランスヘアスプレー。
「香りの魔力でもっと魅力的な毎日に運命を変える」がコンセプトで、発売以来口コミを中心に話題となり、シリーズ累計40万本を売り上げるロングセラー商品となっています。