CONCEPT コンセプト
「私が私になる」
忙しさや情報に溢れた現代において、
石鹸はただ汚れを落とすものではなく、
自分らしさを取り戻す時間をつくる存在と考えています。
その想いを「自然の抱擁」という形で表現しました。
円形の構図に、石鹸を囲むように枝葉と鳥を巡らせ、手に取った瞬間に“包まれている感覚”が伝わるデザインにしています。
赤い花はぬくもり、青い鳥は軽やかな祝福の象徴。
手描きの線に、ヨーロッパのアンティークテキスタイルを思わせる装飾性を重ね、ギフトとしても選びたくなる特別感を加えました。
日常使いにも、贈りものにも。
手に取った瞬間、守られた庭に迎え入れられるような体験を届けるパッケージを目指しています。
PROFILE プロフィール
イラストレーター・アーティスト小川 麻子
東京都出身・在住。
PALETTE CLUB SCHOOL基礎コース、イラストコース受講。
小池アミイゴ氏主宰「アミイゴイラストレーションクラブ」受講。
大手ドラッグストアにて販促物のデザイン制作を経験後、イラストレーターとして活動。
書籍、企業広報誌、広告、WEB等での制作を行う他、“おしゃこわ”アーティストとして、おしゃれと怖いを融合させた作品を制作。
個展・企画展多数。
ファッショナブルな中に、ほどけるようなユーモアをまとわせた表現を特徴とする。
ヨーロッパの装飾文化から受けるイメージを生かした、雰囲気のある世界観も得意とし、パッケージデザインや広告ビジュアルなど、プロダクトの価値を視覚化する表現にも力を入れている。
MESSAGE メッセージ
忙しい日々のなかで、ほんの数分でも自分に戻る時間を。
石鹸の香りと泡に包まれて、今日あったことをそっと手放し、明日の自分を迎えにいく。
kahogo石鹸を使う人の一日が、静かな祝福に包まれますように。
大切な誰かへの贈りものとしても、「守られていますように」という気持ちを込めて選んでいただけたら幸いです。