1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. HINAHOさんのライブペイント

HINAHOさんのライブペイント

『柔らかな世界にかける、月夜のカーテン』

11/28~11/29の2日間、西武池袋本店さんにてHINAHOさんによるライブペイントが開催されました。

私はお恥ずかしながらライブペイントを初めて拝見させて頂いたのですが、どんな風に作品が完成していくのか、技法や画材などを間近で拝見でき見入ってしまいました。

音楽で言えばテープよりCDがいい音だったし、音響機器が良ければもっと良い。さらに生演奏がもっと良い。そんな初歩的な発想しかないのですが、ライブペイントはまさにそれにあたり、とても貴重ですてきな時間でした。

HINAHOさんは休憩をとらず迷いなく筆を進め、2日間8時間で飾りフレームまで描きあげてくださいました。

『せっかくの素敵な場だったので、なにか自分的にも新しいことに挑戦してみよう と思って、いままであまり使ったことがなかったメディウム(ザラザラしてたり、つやつやしていたり絵具に混ぜて素材感だしてたやつです)をたくさん使った質感のある絵を描いてみたのですが、すこし新たな世界が見えた気がしました。』とおっしゃっていただきました。

展示販売は12/8までとなっております。

もしお時間ありましたらお運びください。

【会期】20201125㈬~128

【会場】西武池袋店4階(中央A7)イベントスペースNEWS

【営業時間】月~土/10002100 日・祝休日/10002000

 

【作品名】『柔らかな世界にかける、月夜のカーテン』

【作品コンセプト】

間近で見てもらえる場だったので、"近づいて見てほしい絵"をコンセプトにキラキラや立体感、ツヤ感、ふんわり感などさまざまな質感を盛り込んで描きました。

kahogoソープを選ぶ時みたいな、きらきらやわくわくした気持ちをこの絵で表現しました。

 

関連記事

POPUP STOREオープンいたしました。

宝塚阪急さんのトップステージにて 7/8~1週間のポップアップストアがオープン致しました。 第一弾から第三弾までの作品が一挙にご覧いただけます。 一部完売もございますが、ぜひこの機会に関西方面の方にもご覧いただければと思います。  

kahogo meet again ! 3/24~西武池袋本店様で『春の逸品 #ワタシ推し 』と題したイベントにて、kahogoが2フロアの展開をさせて頂く事となりました。 こちらでは西武池袋本店のスタッフ様が実際に食べたり使ったりされた体験から贈り物はもちろん、自分へのご褒美としてもオススメしたい「逸品」をまとめたイベントとなっています。   今回は完売した作品も含め220作品の中から40作品が並びます。 また今後の出店スケジュールでも完売した作品(一部)再販の予定となっています。 ...

90日間の賜物

量産品の石けんと枠練り石けんのkahogoってどう違うの? 今日はそんな疑問にお答えしようと思います。 一般的な量産型の石けんは機械練りで作っています。 保湿成分などを含みつつも、短時間に高温で石けんの中から水分を飛ばします。 この「短時間」「高温」がポイントなのです。 低コストで大量に生産が可能になる反面、98%を石鹸素地とする必要があり、保湿成分などの濃度が低くなってしまうのです。 これに対してkahogoは90日間じっくりと乾燥させて仕上げられています。 そのため大量生産は難しいですが、保湿成分など ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.