1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. kahogoは2020年のパッケージデザイン総覧37に選ばれ掲載されました。

kahogoは2020年のパッケージデザイン総覧37に選ばれ掲載されました。

パッケージデザイン総覧って?

パッケージデザイン総覧とは、食品・化粧品・トイレタリー商品・医薬品・菓子・飲料・日用品・家電製品など多種多様なパッケージ商品で優れたデザインをオールカラーで一冊に収録されたものです。

こちらのパッケージデザイン総覧37(2020年度版)ではkahogoの第三弾で採用された80作品が掲載されています。

2019年に発売し、『kahogoの小さな丸いキャンバスを使い、自由に描いてほしい』という思いから始まったプロジェクトですが、想像を上回るほど様々な方のクリエイティブな発想と幅広い作風が集まってくれました。

私自身、いつも使っている消耗品はデザインなど気にも留めず買っていますが、kahogoはアートを選ぶ楽しみと日常にアートを取り込んで好きな絵を眺める楽しみの時間がプラスされています。

既製品では味わえないプラスワンの価値を評価頂けたのだとしたらとても嬉しいことです。

手元に届いたkahogoのページをめくってみると第三弾で採用された80作品と作家さんのお名前の記載がされています。

一般的な書籍ではありませんが、機会がありましたら是非ご覧になってみてください。

【ご購入方法】

▽全国書店

amazon

楽天

そしてkahogoは今後も「日常にアートを」の想いをアーティストさんと共に紡いで参ります。

ぜひ今後ともお付き合いください。

関連記事

まるでギャラリー空間

いよいよ本日より西武渋谷店でkahogoのPOP-UP STOREがオープン致しました。 80名のアーティストによる作風もテーマも個性豊かな作品が揃い、それぞれのコンセプトを読みながらゆっくりと楽しめるギャラリーのような空間になっています。     絵本の中に飛び込んだような感覚や、アーティストの手仕事や着想に心満たされるそんな時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。 会期中はアートパッケージをさらに楽しめるkahogo専用フレームやウッドスタンドもご用意しております。 全作品の額装シミ ...

贈りたくなる特別なもの。

まもなくクリスマスですね。 今年はコロナウイルスの蔓延で思うように大切な人に会えなかったり、行動も制約された一年でしたね。 マスク着用・うがい・手洗い・手指消毒の励行の中で、肌も過酷な状況で戦っていたはず。 リモートワークなどにより生活が一変し、心がついていかない方も多かったのではないでしょうか。 そんな一年を労って自分へのご褒美に、大切な方へのクリスマスプレゼントに・・・。 たっぷりと過保護なくらい保湿してくれるkahogoを贈ってみてはいかがでしょうか。 kahogoは2020年春に80作品、冬に80 ...

こんな飾り方いかがですか?

kahogoフレームをチェーンや皮ひもでアレンジしてみました kahogoふれーむには専用の紐がセットになっているのですが、今回はチェーンや皮ひもを使ってアレンジをしてみました。 皮ひもの場合は額縁の裏側にひもを通す穴が2か所ついていますのでそこに皮ひもを通してかた結びをすれば完成です。 チェーンの場合は皮ひもの場合と同様に穴に通して針金などできゅっと結べば完成です。 アートに合わせてマットとふれーむを決めたら、イメージに合わせて紐を選んだり色をコーデするとよりアートに表情がでますよね。 重ねて飾ったり高 ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.