1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. 身体を洗う時使っちゃいけないの?

身体を洗う時使っちゃいけないの?

みなさんは体を洗う時、どうしていますか?

A タワシ、ボディブラシ、織り目の粗いタオルなどでゴシゴシ

B 何も使わない

実はAがベストなのだそうです。

『Aの方がしっかり汚れを落として洗った感じがする』というご意見も多いのではないでしょうか。

ちょっと理由を簡単にご説明しますね。

皮膚は『皮脂膜』で覆われています。

皮脂膜は水分を保つ役割を果たしているのですが、Aの方法で洗うと知らず知らずのうちに皮脂膜が取り除かれていきます。

すると皮膚は乾燥し、かゆみが出ることも。

寝る時にあちこちかゆみが出て眠れない・・・なんてご経験は洗い方が原因かもしれません。

特に敏感肌、お子様や高齢者、アトピー体質の方は、皮脂の分泌が十分でないため皮膚は乾燥しやすいので要注意です。

というわけで、Aの方は、是非洗い方を見直してみてはいかがでしょうか。

kahogo石鹸を泡立てネットなどで泡立てて素手で洗うか、石けん自体を手に握りながら濡れた身体に滑らせるように洗うのがおすすめです。

女性や小さい手の場合はカッターで握りやすい大きさにカットしながら使ってみてください。

kahogoはオリーブ果実オイル、ラベンダーオイル、ローズマリー葉エキス、レモン果皮オイルなどが高濃度で配合されているので保湿力もうれしいポイントです。

身体はもちろん、消毒や手洗いで保湿力が奪われがちな手肌も過保護なくらい癒してあげたいですね。

関連記事

【kahogo POP-UP STOREオープン】

6/25kahogo第5弾80作品の発売を記念して、下記の日程でPOP-UP STOREをオープン致します。   《池袋》 【会期】2021年6月25日(金)〜7月12日(火) 【会場】西武池袋本店4階(中央A7)イベントスペースNEWS 【時間】変更の可能性もございますのでHPにてご確認お願い致します。 《渋谷》 【会期】2021年6月25日(金)〜7月7日(水) 【会場】渋谷ヒカリエ5階 ShinQs(ライフスタイル雑貨) 【時間】変更の可能性もございますのでHPにてご確認お願い致します。 &nbsp ...

関西でも第六弾のお披露目です。

kahogoPOP-UP STOREがオープンいたします。 【会期】2022年3月16日(水)〜3月22日(火) 【営業時間】 平日・土曜 11:00~20:00 日曜・祝日 10:30~20:00 【会場】神戸マルイ1F イベントスペース 〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目7−2 【HP】https://www.0101.co.jp/083/ こちらの会期では最新作である、第6弾80作品が並びます。 額装シミュレーションをして頂けるゆったりとしたスペースもご用意しております。 kahog ...

生の臨場感に圧倒。

2日間のライブペイントが終了しました! 8月27~28日の有楽町マルイ様ポップアップ内で開催した70m(naomi)さんのライブペイントが大盛況で終了しました。 下書きなしで迷いなく筆は進み、当初2日間でF10サイズの作品を仕上げる予定でしたが、その制作はみるみるうちに進み、2作品が完成しました。 猫の作品は70mさんのお手元にもないという「本物カラー」で仕上げた一作。 似顔絵の受注も本物カラーが大人気でした。 そして二日目はお花飾りをつけたうさぎちゃん。   似顔絵にも王冠や花冠などこだわりの ...

Copyright© kahogo.jp , 2022 All Rights Reserved.