1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. マスクの中のトラブルありますか?

マスクの中のトラブルありますか?

マスクの中の肌荒れについて

 

雨が長く続き、気温も高くなっているのでマスクが苦しいと感じたり、蒸れが気になったりしませんか?

マスクをしていることでニキビができちゃった!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回はマスクを着用することでニキビが増える原因を調べてみました。

皮膚科の先生によると、ニキビの原因はマスクによる蒸れ、蒸れることによる雑菌の繁殖、物理的な擦れ(摩擦)なのだとか。

でもマスクを外すことはできないですよね。

対策としてはマスクの素材を変える事だそうで、一般的には不織布のマスクよりガーゼマスクの方がお肌には優しいんですって。

そして毎日のスキンケアとしては朝晩は泡立てた石鹸で優しく洗顔と保湿が大切だそうです。

ニキビや吹き出物でお悩みの方や、対策を講じておきたい方はマスクの見直しをしてみてはいかがでしょうか。

そしてスキンケアにkahogo石鹸で優しい泡洗顔と保湿がおすすめです。

kahogoはオイルインなので洗顔後は突っ張らず、ベタつかず、モチモチの洗い上がりですよ。

マスクと戦うお肌を過保護なくらい労わってあげてくださいね。

 

関連記事

宮城県にご縁が再び!

宮城県でkahogoPOP-UP STOREがオープンいたしました。 昨年に引き続き母の日のシーズンに向けて、再び宮城県の藤崎様で会期に恵まれました。 今回は古川店様でも10作品が展開されています。 こちらではハンカチとのコーデプレゼントを提案して頂いています。 母の日までの会期となっていますので、 今年は長く眺められるハンカチとkahogoアートを贈ってみてはいかがでしょうか。 【会期】2023/4/6(木)〜5/14(日) ※4/12定休日 ❶藤崎本店本館1階 婦人雑貨売場 〒980-0811 宮城県 ...

これは氷の板ではありません。

とても過酷な寒さが続いていますね。 子供の頃は冬の登校時に霜柱を踏みながらその感触と音を楽しんだり、公園の池の水が固まったのを見て驚いたり、冬の生み出す自然現象が身近だったように思います。   みなさんの暮らしの中にはそんな光景はありますか?   さてこの板は氷の板ではなくkahogo石鹸の使い切り寸前の姿です。 最後まで形を残しつつ溶け崩れず、ひび割れもなく、まるで氷の板。 このまま丸く小さくなり、やがてはコンタクトレンズのようにもなります。   子供の頃のように自然の神秘に驚いたり感動することは減りま ...

kahogo galleryいよいよオープン!

6/17無事kahogo galleryがオープン致しました。 kahogo projectに参加頂いている19名のアーティストによる作品を展示・販売しております。 galleryの奥へと進んでいくと突き当たりにはkahogoがずらり。 生のアートをご覧頂きつつ、丸いアングルのkahogo作品にもまた違った面白さが感じられます。 入口には作家さんへ応援のメッセージを寄せるコーナーも。 オープン後、地元の方や作家さんがお見えになり、「子どもたちにワークショップを開催してほしい」「こんな展開をしてみたい」など ...

Copyright© kahogo.jp , 2023 All Rights Reserved.