1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. 丸くて小さなキャンバスは・・・

丸くて小さなキャンバスは・・・

実はパッケージのフタ側面に

『This case is but a canvas to our imaginations.』と書かれています。

『この化粧箱は私たちの想像力を描くためのキャンバスにすぎない』という意味なのですが、アーティストさんにパッケージの天面デザインを募集する際、「石鹸のイメージで」などのテーマやコンセプトの指定はなく、自由な表現で描いて頂きたいという思いを込めています。

いわば企画展のようにテーマが決まっているわけでもなく、とても自由なグループ展といったところでしょうか。

現在140作品の中には刺繍アートや切り絵アート、写真コラージュ、焼き絵、銅版画など技法や作風も様々です。

その中にはなんと高校生や書道講師、姉妹アーティスト、亡くなったお父様の遺作などちょっと驚きのアーティストさんもいらっしゃるんですよ。

年齢や経歴、ジャンルなどを問わずに140作品が並んでいるというわけなのです。

自由なキャンバスだからこそ、見る人が普段目にしないようなアートに触れるきっかけになり、懐かしい気持ちや見たことのない技法の作品に刺激を受けたりするかもしれませんね。

もしかしたら『この人の表現が好きだからもっと他の作品を見てみたい』というアーティストさんを見つけるかも・・・。

アーティストさんと見て下さる方がお互い楽しめる、そんな丸くて小さなキャンバスになってくれたら嬉しいです。

実はギャラリーを兼ねたLil'wagonではコンセプトをよーく読み込んでいる方も多いんです。

『最近彼女は元気がないからこの作品にしよう』などコンセプトと共に想いを込めてプレゼントをする方も。

アーティストさんの想いと大切な人への想いが重なり合って贈り物に選ばれているのは単なる石鹸ではなくkahogoならではかもしれません。

是非ギャラリーページから140作品をご覧になってみて下さい。

 

 

関連記事

kahogo第四弾80作品発表!

大変お待たせいたしました。 kahogo第四弾の80作品を発表致します。 沢山のご応募を頂きまして誠にありがとうございました。 今回は第四弾デザインのお披露目といたしまして、『西武池袋4FイベントスペースNEWS』にて POPUPショップを出店いたします。   【会期】2020年11月25日㈬~12月8日㈫ 【会場】西武池袋店4階(中央A7)イベントスペースNEWS 【営業時間】月~土/10:00~21:00 日・祝休日/10:00~20:00 【スペシャル企画】 ▼HINAHOさんによるライブ ...

日焼け止めを落としきれないとどうなる?

梅雨が明けて、すっかり日差しも高くなり真夏の陽気となりましたね。 万全のUVケアも万全でお出かけしている方も多いかと思いますが、日焼け止めのクレンジングはしっかりできていますか? せっかく紫外線から肌を守ったつもりが日焼け止めを落としきれずにいると、肌の炎症、ニキビ、乾燥、毛穴の黒ずみにつながってしまうのです。 日焼け止めを選ぶ際に「クレンジング不要」「石鹸で落とせる」という商品をチェックして選ぶ基準にしてもいいかもしれませんね。 とはいえ、注意が必要なのはしっかりと洗うことです。 お顔のクレンジングと同 ...

kahogo soap
第四弾デザイン募集開始!

kahogo第四弾デザイン募集開始しました! 第三弾デザイン発売が2020年4月1日でした。新型コロナウイルスの猛威に戸惑い、店舗は自粛を余儀なくされ街から人がいなくなり、イベントのほとんどが中止になっていったタイミングでした。 「日常にアートを」をテーマに掲げてkahogo projectを運営してきましたが、生きることが第一に優先され芸術というものが日常とは程遠いものになりかけていました。そんな中、自分の出来ることは何か…そう考えるクリエイターさんたちをSNS上でたくさん見かけることになります。自主的 ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.