1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. 日焼け止めを落としきれないとどうなる?

日焼け止めを落としきれないとどうなる?

梅雨が明けて、すっかり日差しも高くなり真夏の陽気となりましたね。

万全のUVケアも万全でお出かけしている方も多いかと思いますが、日焼け止めのクレンジングはしっかりできていますか?

せっかく紫外線から肌を守ったつもりが日焼け止めを落としきれずにいると、肌の炎症、ニキビ、乾燥、毛穴の黒ずみにつながってしまうのです。

日焼け止めを選ぶ際に「クレンジング不要」「石鹸で落とせる」という商品をチェックして選ぶ基準にしてもいいかもしれませんね。

とはいえ、注意が必要なのはしっかりと洗うことです。

お顔のクレンジングと同様に、毎日日焼け止めというメイクを重ねているという感覚で優しく洗いましょう。

kahogoは肌に刺激が少ない低刺激性。ラベンダーオイルやオリーブ果実オイルなどで保湿力もしっかりです。

日焼け止めを肌に優しく洗い流しながら保湿をしてくれるのでお顔も身体も安心です。

身体の洗い方も洗顔の時と同じようにたっぷり泡立てて泡で洗い、すすぎは弱めのシャワーか洗面器で落とすようにしてみてください。

今年の夏も健康できれいな肌で過ごせますように。

 

 

関連記事

kahogo POP-UP SHOP延長のお知らせ

12月25日(金)まで延長決定しました! 12/8㈫までで西武池袋本店でのポップアップショップは終了の予定でしたが、ご好評につき延長となりました。 アーティストさんのグッズは12/8㈫までとなりますが、以降は12/25㈮までkahogo第四弾(※一部完売)のみ残しまして販売を延長致します。 クリスマスプレゼントの候補として、ギャラリーでアート鑑賞気分で・・・是非お立ち寄りくださいませ。 場所は変わらず、西武池袋本店 4階(中央A7)=イベントスペース NEWSとなります。 営業時間[月~土]午前10時~午 ...

お部屋を秋モードにしてみませんか。

秋を感じる作品をセレクトしてみました。 みなさんは秋というと何を連想しますか? 秋の夜長、読書の秋、食欲の秋、お月見、芸術の秋など・・・。 今回はkahogoの中で秋色や秋の夜長を感じるような作品をセレクトしてみました。 ちょっとくすんだ暖色系の色はとても秋っぽいですよね。 お部屋の中のインテリアで急に季節感を出すのは難しいかもしれませんが、kahogoのアートなら手軽にモードを一新することもできちゃいます。 フクロウや月などは「秋の夜長」のイメージで選んでみました。 写真のように、作品のイメージに合わせ ...

まるでギャラリー空間

いよいよ本日より西武渋谷店でkahogoのPOP-UP STOREがオープン致しました。 80名のアーティストによる作風もテーマも個性豊かな作品が揃い、それぞれのコンセプトを読みながらゆっくりと楽しめるギャラリーのような空間になっています。     絵本の中に飛び込んだような感覚や、アーティストの手仕事や着想に心満たされるそんな時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。 会期中はアートパッケージをさらに楽しめるkahogo専用フレームやウッドスタンドもご用意しております。 全作品の額装シミ ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.