1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. kahogo編集部をご紹介させて頂きます。

kahogo編集部をご紹介させて頂きます。

みなさん、EDITOR’S CHOICE9月号はご覧頂けましたでしょうか。

これまで犬モチーフやワントーン作品などをご紹介してまいりましたが、今月は技法についてフォーカスした特集です。

お時間がありましたら是非ご一読ください。

今月は点描画、線画の世界についてご紹介しているのですが、一見ではどんな技法を用いてどれほど緻密な制作をしているか?ヘル子と同様に想像も及ばない方が多いのではないかと思います。

すみません!突然ヘル子の名前を出してしまい、「え?」と思われたかもしれませんね。

実はヘル子はkahogoの編集部のひとりで、この度そんな編集部内のメンバーがそれぞれ似顔絵を描いて、ニックネームと共にプロフィールを公開しております。

みなさんに少しでも親近感をお持ちいただいて、編集部とご一緒にアートをもっと様々な切り口で楽しんでいただけたら嬉しいです。

kahogo編集部はこちらからどうぞ。

私もコカゴというニックネームで似顔絵を描いたのですが、自分の顔って毎日鏡で見ているのに絵にしたことはなく、中途半端な似顔絵になってしまいました・・・。

絵で表現をされているアーティストさんがいかに素晴らしい才能をお持ちかと改めて痛感致しました。

EDITOR’S CHOICEでは作品の楽しみ方が増すようなパーソナルに迫った企画や作風・技法などを少しずつ対話形式でご紹介していこうと思っています。

是非お付き合いくださいませ。

 

関連記事

ファッションイラスト100年史

『おしゃれはもうやめたの?』 私は以前、実家に帰省した際、母に「おしゃれはもうやめたの?」と言われたことがあります。 『え?どうして?』と聞いたら『なんか平凡な格好してるから』と返されとてもショックを受けた記憶があります。 一昔前は半分以上肌を露出したりビジューやファーなどディティールの凝ったデザインが流行っていて捻りの効いたファッションが好きでした。 でも今は若者も含め全体的に露出を控えて、シンプル志向でジェンダーレスなファッションが台頭しているように見えます。 そんな中に悪目立ちしないようにと思いなが ...

日焼け止めを落としきれないとどうなる?

梅雨が明けて、すっかり日差しも高くなり真夏の陽気となりましたね。 万全のUVケアも万全でお出かけしている方も多いかと思いますが、日焼け止めのクレンジングはしっかりできていますか? せっかく紫外線から肌を守ったつもりが日焼け止めを落としきれずにいると、肌の炎症、ニキビ、乾燥、毛穴の黒ずみにつながってしまうのです。 日焼け止めを選ぶ際に「クレンジング不要」「石鹸で落とせる」という商品をチェックして選ぶ基準にしてもいいかもしれませんね。 とはいえ、注意が必要なのはしっかりと洗うことです。 お顔のクレンジングと同 ...

6/21は父の日

みなさんは父の日の日に何か贈りますか? 母の日はカーネーションだけど、父の日って何を贈ったらいいか迷う・・・。 そんな方も多いのではないでしょうか。 先日、kahogoのギャラリー店舗でもあるLil'wagonが日本テレビの『ぶらり途中下車の旅』で紹介されたのですが、ちょうどホワイトデーの前であったこともあり、多くの男性客がkahogoせっけんを選んでくださいました。 確かに男性がホワイトデーのプレゼントを選ぶのも父の日くらい悩むかもしれませんね。 その番組は40~70代くらいの方が主な視聴者層だそうで、 ...

Copyright© kahogo.jp , 2020 All Rights Reserved.