1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. kahogo編集部をご紹介させて頂きます。

kahogo編集部をご紹介させて頂きます。

みなさん、EDITOR’S CHOICE9月号はご覧頂けましたでしょうか。

これまで犬モチーフやワントーン作品などをご紹介してまいりましたが、今月は技法についてフォーカスした特集です。

お時間がありましたら是非ご一読ください。

今月は点描画、線画の世界についてご紹介しているのですが、一見ではどんな技法を用いてどれほど緻密な制作をしているか?ヘル子と同様に想像も及ばない方が多いのではないかと思います。

すみません!突然ヘル子の名前を出してしまい、「え?」と思われたかもしれませんね。

実はヘル子はkahogoの編集部のひとりで、この度そんな編集部内のメンバーがそれぞれ似顔絵を描いて、ニックネームと共にプロフィールを公開しております。

みなさんに少しでも親近感をお持ちいただいて、編集部とご一緒にアートをもっと様々な切り口で楽しんでいただけたら嬉しいです。

kahogo編集部はこちらからどうぞ。

私もコカゴというニックネームで似顔絵を描いたのですが、自分の顔って毎日鏡で見ているのに絵にしたことはなく、中途半端な似顔絵になってしまいました・・・。

絵で表現をされているアーティストさんがいかに素晴らしい才能をお持ちかと改めて痛感致しました。

EDITOR’S CHOICEでは作品の楽しみ方が増すようなパーソナルに迫った企画や作風・技法などを少しずつ対話形式でご紹介していこうと思っています。

是非お付き合いくださいませ。

 

関連記事

kahogo soap
第四弾デザイン募集開始!

kahogo第四弾デザイン募集開始しました! 第三弾デザイン発売が2020年4月1日でした。新型コロナウイルスの猛威に戸惑い、店舗は自粛を余儀なくされ街から人がいなくなり、イベントのほとんどが中止になっていったタイミングでした。 「日常にアートを」をテーマに掲げてkahogo projectを運営してきましたが、生きることが第一に優先され芸術というものが日常とは程遠いものになりかけていました。そんな中、自分の出来ることは何か…そう考えるクリエイターさんたちをSNS上でたくさん見かけることになります。自主的 ...

「kahogoって、過保護という意味?」

そうです。kahogoは過保護です。 本当に過保護に作っているからです。 石鹸を作るなら機械練りの石鹸であれば短時間に大量生産ができコストも抑えられます。 しかし、そうした簡単な石鹸作りや、希薄な想いでアーティストさんに接する事も、お客様の基礎ケアに安易な気持ちで向き合う発想も排除しました。 もしかしたら最初はパケ買いで選ばれるかもしれない。 もしくは枠練り石鹸だから選ばれるかもしれない。   いずれにせよ、「次も使いたい」という評価を頂かなければアートを再び選ぶ楽しみが途絶えてしまいます。 「 ...

マスクの中のトラブルありますか?

マスクの中の肌荒れについて   雨が長く続き、気温も高くなっているのでマスクが苦しいと感じたり、蒸れが気になったりしませんか? マスクをしていることでニキビができちゃった!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回はマスクを着用することでニキビが増える原因を調べてみました。 皮膚科の先生によると、ニキビの原因はマスクによる蒸れ、蒸れることによる雑菌の繁殖、物理的な擦れ(摩擦)なのだとか。 でもマスクを外すことはできないですよね。 対策としてはマスクの素材を変える事だそうで、一般的に ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.