1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. くぼみの仕事

くぼみの仕事

この画像で伝わるでしょうか。

kahogo soapは手に取ると分かりやすいのですが、片面の真ん中に「くぼみ」があります。

池のほとりに座っているような人の足元にくぼみがあるのですが、

このくぼみ、実はいい仕事をしてくれるのです。

小さくなって使いづらくなった石鹸を、新しくおろした石鹸のくぼみに貼りつけて一体化させる事ができるのです。

不思議なくらいピタッと貼り付いて、ポロポロとしないのでぜひお試しください。

最後まで捨てずに使えるように。

 

日本のものづくりの細やかなこだわりと工夫が詰まったkahogoです。

 

関連記事

アーティストと鑑賞者の距離が縮まる場所

その後ギャラリーは・・・・・・ 昨年はコロナ禍の難しい情勢の中でも何とか第5弾の80作品発売、沢山のポップアップ展開も叶いました。 ここでHPを覗いてくださる方、毎日のInstagramにお付き合いくださっている方、皆様誠にありがとうございます。 さて、kahogo galleryは今どうなっているかというとポップアップで原画展示をした作品を展示し、ライティングなど調整中です。  湿度など作品を守るため完全に塞いだ窓のおかげで、ドアを開けると外の喧騒から異空間の静けさがあり、時間を忘れてしまいそうです。 ...

【kahogo POP-UP STOREオープン】

6/25kahogo第5弾80作品の発売を記念して、下記の日程でPOP-UP STOREをオープン致します。   《池袋》 【会期】2021年6月25日(金)〜7月12日(火) 【会場】西武池袋本店4階(中央A7)イベントスペースNEWS 【時間】変更の可能性もございますのでHPにてご確認お願い致します。 《渋谷》 【会期】2021年6月25日(金)〜7月7日(水) 【会場】渋谷ヒカリエ5階 ShinQs(ライフスタイル雑貨) 【時間】変更の可能性もございますのでHPにてご確認お願い致します。 &nbsp ...

HINAHOさんのライブペイント

『柔らかな世界にかける、月夜のカーテン』 11/28~11/29の2日間、西武池袋本店さんにてHINAHOさんによるライブペイントが開催されました。 私はお恥ずかしながらライブペイントを初めて拝見させて頂いたのですが、どんな風に作品が完成していくのか、技法や画材などを間近で拝見でき見入ってしまいました。 音楽で言えばテープよりCDがいい音だったし、音響機器が良ければもっと良い。さらに生演奏がもっと良い。そんな初歩的な発想しかないのですが、ライブペイントはまさにそれにあたり、とても貴重ですてきな時間でした。 ...

Copyright© kahogo.jp , 2022 All Rights Reserved.