1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. これは何のパーツでしょう…。

これは何のパーツでしょう…。

材質はひのきなのですが、こんなに薄くて小さいのにとても良い香りがするんです。

 

実はひのきはフィトンチッドという成分が含まれているのをご存知ですか?

フィトンチッドは高い抗菌性とともにストレス解消に効果があります。

ひのきはそのフィトンチッドの含有率が高く、伐採後も発散し続けます。 

ひのきに含まれる木の香りは能の活動と自立神経活動を鎮静化し、リラックス効果、血圧低下、脈拍の乱れの減少、快眠など数多くの効果をもたらしてくれるのだそうです。

 

ひのきといえばお風呂をイメージするとどんな香りだったか思い出せるかもしれませんが、入浴だからリラックスってだけではなかったのかもしませんね。自然のもたらす天然の香りには人にもたらす恩恵があることに納得です。

是非生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

というわけでこちらのパーツの全容も是非ご期待を頂けたら嬉しいです。

関連記事

HINAHOさんのライブペイント

『柔らかな世界にかける、月夜のカーテン』 11/28~11/29の2日間、西武池袋本店さんにてHINAHOさんによるライブペイントが開催されました。 私はお恥ずかしながらライブペイントを初めて拝見させて頂いたのですが、どんな風に作品が完成していくのか、技法や画材などを間近で拝見でき見入ってしまいました。 音楽で言えばテープよりCDがいい音だったし、音響機器が良ければもっと良い。さらに生演奏がもっと良い。そんな初歩的な発想しかないのですが、ライブペイントはまさにそれにあたり、とても貴重ですてきな時間でした。 ...

朝のオイルにご注意。

油焼けってご存じですか? 最近、肌荒れやニキビにお悩みの方にオイル美容がSNSでも話題ですね。 髪と肌に一緒に使えるようなオイルなどもよく見かけます。 ところが、朝のスキンケアでオイルを塗ると成分によっては油分が紫外線によって酸化し、色素沈着やくすみを引き起こしてしまうというのです。 酸化とはオイルに含まれる不純物が主な原因であることが殆どだそうなのでオイル選びや使うタイミングにも注意してみてはいかがでしょうか。 これまでのブログでもマスクの下で戦うお顔の肌にkahogoを・・・とおすすめしてまいりました ...

まもなく西武渋谷店で

いよいよ4/6kahogoのPOP-UP STOREがオープンです。 【会期】2021/4/6(火)~4/12 (月) 【会場】西武渋谷店A館2F 洋品小物 プロモーションスペース 【営業時間】10:00〜20:00 【HP】西武渋谷店 渋谷店では完売していた作品パッケージの再登場や、これまで発売してきた220作からセレクトでのラインナップを予定しております。 ※西武池袋本店様とラインナップが異なります。 「どんな人が描いているんだろう。」 「もっと他の作品も見てみたいな…。」 と感じて頂けたら、作品コン ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.