1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. これは何のパーツでしょう…。

これは何のパーツでしょう…。

材質はひのきなのですが、こんなに薄くて小さいのにとても良い香りがするんです。

 

実はひのきはフィトンチッドという成分が含まれているのをご存知ですか?

フィトンチッドは高い抗菌性とともにストレス解消に効果があります。

ひのきはそのフィトンチッドの含有率が高く、伐採後も発散し続けます。 

ひのきに含まれる木の香りは能の活動と自立神経活動を鎮静化し、リラックス効果、血圧低下、脈拍の乱れの減少、快眠など数多くの効果をもたらしてくれるのだそうです。

 

ひのきといえばお風呂をイメージするとどんな香りだったか思い出せるかもしれませんが、入浴だからリラックスってだけではなかったのかもしませんね。自然のもたらす天然の香りには人にもたらす恩恵があることに納得です。

是非生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

というわけでこちらのパーツの全容も是非ご期待を頂けたら嬉しいです。

関連記事

贈りたくなる特別なもの。

まもなくクリスマスですね。 今年はコロナウイルスの蔓延で思うように大切な人に会えなかったり、行動も制約された一年でしたね。 マスク着用・うがい・手洗い・手指消毒の励行の中で、肌も過酷な状況で戦っていたはず。 リモートワークなどにより生活が一変し、心がついていかない方も多かったのではないでしょうか。 そんな一年を労って自分へのご褒美に、大切な方へのクリスマスプレゼントに・・・。 たっぷりと過保護なくらい保湿してくれるkahogoを贈ってみてはいかがでしょうか。 kahogoは2020年春に80作品、冬に80 ...

新年明けましておめでとうございます。

kahogo soap が満月に見えませんか? みなさま、新年明けましておめでとうございます。 旧年中はkahogoをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 ちょっと新年早々、種明かしをしてもよろしいでしょうか。 この度の新年のご挨拶にあたり、イメージ画像を作ろうとあれこれ考えていたのですが、考え込みすぎるとアイデアが枯渇して大概煮詰まってしまうものなのですよね(笑) 改めて作家さんってすごいなと痛感です。 構図やストーリー(コンセプト)、画材やキャンバスなど ...

こんな飾り方いかがですか?

kahogoフレームをチェーンや皮ひもでアレンジしてみました kahogoふれーむには専用の紐がセットになっているのですが、今回はチェーンや皮ひもを使ってアレンジをしてみました。 皮ひもの場合は額縁の裏側にひもを通す穴が2か所ついていますのでそこに皮ひもを通してかた結びをすれば完成です。 チェーンの場合は皮ひもの場合と同様に穴に通して針金などできゅっと結べば完成です。 アートに合わせてマットとふれーむを決めたら、イメージに合わせて紐を選んだり色をコーデするとよりアートに表情がでますよね。 重ねて飾ったり高 ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.