1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. これは何のパーツでしょう…。

これは何のパーツでしょう…。

材質はひのきなのですが、こんなに薄くて小さいのにとても良い香りがするんです。

 

実はひのきはフィトンチッドという成分が含まれているのをご存知ですか?

フィトンチッドは高い抗菌性とともにストレス解消に効果があります。

ひのきはそのフィトンチッドの含有率が高く、伐採後も発散し続けます。 

ひのきに含まれる木の香りは能の活動と自立神経活動を鎮静化し、リラックス効果、血圧低下、脈拍の乱れの減少、快眠など数多くの効果をもたらしてくれるのだそうです。

 

ひのきといえばお風呂をイメージするとどんな香りだったか思い出せるかもしれませんが、入浴だからリラックスってだけではなかったのかもしませんね。自然のもたらす天然の香りには人にもたらす恩恵があることに納得です。

是非生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

というわけでこちらのパーツの全容も是非ご期待を頂けたら嬉しいです。

関連記事

日焼け止めを落としきれないとどうなる?

梅雨が明けて、すっかり日差しも高くなり真夏の陽気となりましたね。 万全のUVケアも万全でお出かけしている方も多いかと思いますが、日焼け止めのクレンジングはしっかりできていますか? せっかく紫外線から肌を守ったつもりが日焼け止めを落としきれずにいると、肌の炎症、ニキビ、乾燥、毛穴の黒ずみにつながってしまうのです。 日焼け止めを選ぶ際に「クレンジング不要」「石鹸で落とせる」という商品をチェックして選ぶ基準にしてもいいかもしれませんね。 とはいえ、注意が必要なのはしっかりと洗うことです。 お顔のクレンジングと同 ...

贈りたくなる特別なもの。

まもなくクリスマスですね。 今年はコロナウイルスの蔓延で思うように大切な人に会えなかったり、行動も制約された一年でしたね。 マスク着用・うがい・手洗い・手指消毒の励行の中で、肌も過酷な状況で戦っていたはず。 リモートワークなどにより生活が一変し、心がついていかない方も多かったのではないでしょうか。 そんな一年を労って自分へのご褒美に、大切な方へのクリスマスプレゼントに・・・。 たっぷりと過保護なくらい保湿してくれるkahogoを贈ってみてはいかがでしょうか。 kahogoは2020年春に80作品、冬に80 ...

新たな発信の輪を

kahogo soapは新たな発信の輪を開拓すべくDESIGN TOKYOに出展致します。 『DESIGN TOKYO-国際デザイン製品展-』 【会期】2021年6月30日(水)~7月2日(金) 【時間】10:00〜18:00(最終日17:00迄) 【会場】東京ビックサイト青海展示棟 〒135-0064東京都江東区青海1-2-33 ▼りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩約2分 ▼ゆりかもめ「青海駅」より徒歩約4分 【ブースNo.】12-41《(株)OEMサイエンス》 【ご来場について】 入場には招待券と ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.