1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. これは何のパーツでしょう…。

これは何のパーツでしょう…。

材質はひのきなのですが、こんなに薄くて小さいのにとても良い香りがするんです。

 

実はひのきはフィトンチッドという成分が含まれているのをご存知ですか?

フィトンチッドは高い抗菌性とともにストレス解消に効果があります。

ひのきはそのフィトンチッドの含有率が高く、伐採後も発散し続けます。 

ひのきに含まれる木の香りは能の活動と自立神経活動を鎮静化し、リラックス効果、血圧低下、脈拍の乱れの減少、快眠など数多くの効果をもたらしてくれるのだそうです。

 

ひのきといえばお風呂をイメージするとどんな香りだったか思い出せるかもしれませんが、入浴だからリラックスってだけではなかったのかもしませんね。自然のもたらす天然の香りには人にもたらす恩恵があることに納得です。

是非生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

というわけでこちらのパーツの全容も是非ご期待を頂けたら嬉しいです。

関連記事

明日最終日です!

いよいよ明日で最終日となりますがオープンリポートをお届けいたします。 【会期】2022年2月10日(木)〜2月16日(水) 【時間】10:00〜19:00 【会場】藤崎本店本館1階 婦人雑貨売場 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3-2-17 【HP】https://www.fujisaki.co.jp/sp/ 仙台にてkahogoのスタッフも常駐させて頂いていますが、温かく穏やかな県民性に包まれ、笑顔の絶えない会期となっています。 いささか名残惜しい気持ちですが2/16の最終日まで店頭にもおり ...

仙台に初出店!

kahogoPOP-UP STOREが仙台にてオープンいたします。 【会期】2022年2月10日(木)〜2月16日(水) 【時間】10:00〜19:00 【会場】藤崎本店本館1階 婦人雑貨売場 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3-2-17 【HP】https://www.fujisaki.co.jp/sp/ 今回はバレンタイン・ホワイトデーシーズンに向けて贈りたくなる作品に加え、宮城県で活躍されているアーティストの作品を加えたラインナップが並びます。 店頭ではkahogoスタッフがお待ちしてお ...

HINAHOさんのライブペイント

『柔らかな世界にかける、月夜のカーテン』 11/28~11/29の2日間、西武池袋本店さんにてHINAHOさんによるライブペイントが開催されました。 私はお恥ずかしながらライブペイントを初めて拝見させて頂いたのですが、どんな風に作品が完成していくのか、技法や画材などを間近で拝見でき見入ってしまいました。 音楽で言えばテープよりCDがいい音だったし、音響機器が良ければもっと良い。さらに生演奏がもっと良い。そんな初歩的な発想しかないのですが、ライブペイントはまさにそれにあたり、とても貴重ですてきな時間でした。 ...

Copyright© kahogo.jp , 2022 All Rights Reserved.