1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. kahogo第5弾お披露目まであと10日。

kahogo第5弾お披露目まであと10日。

これももはや立体アート

今回のPOPUPではkahogoオリジナルの什器で第580作品を初お披露目致します。

見た目は重厚感があるのですが、実は内側を覗くとダンボールなのです。

リジッドペーパーボード(硬質板紙)を主素材とし環境に配慮して作られています。

その使われた紙も循環型素材を主にされているのだそうで、処分する際にもリサイクルが可能なのですね。

工具やネジは一本も使わず組み立てと分解ができ、もはやこの什器も立体アートでは…というくらい緻密な設計がされています。

というわけで現在は組み立てのレクチャーを受けて完成迄のイメトレ中です。

これまでのPOPUPとはまた違った設えでアートをゆっくり楽しめる空間となりそうです。

 

関連記事

イチゴ鼻ってご存知ですか?

イチゴ鼻でお困りではないですか? イチゴ鼻とは鼻の毛穴にたまった角栓のことで、角栓は時間が経つと酸化して黒く変色し、まるでいちごのタネのように見えることから、そのように呼ばれています。 近頃ではマスク生活で鼻を覆っている事から毛穴が開きっぱなしとなり、皮脂やメイク汚れ、角質汚れが毛穴に詰まった状態になりやすいのだそうです。 さてそんなイチゴ鼻をケアするためにはどうしたら良いのか調べてみました。 【やってはいけないこと】 ①ゴシゴシ洗う ☞ 必要な皮脂まで取り過ぎてしまい、肌のバリア機能を低下させます。 ② ...

ポップアップが続きます。

POP-UP STOREのお知らせ 【会期】2021年9月28日(火)〜10月11日(月) 【時間】11:00〜20:00 【場所】有楽町マルイ1F 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目7−1   今回は今年6月に発売した第5弾80作品が並びます。 大切なあの人に贈りたくなるHEARTのこもったkahogoを見つけに来ませんか? どんな気持ちで描かれた作品か、作家さんの想いに触れるコンセプトを読んだり、QRコードから作家さんの活動やその他の作品などもご覧いただけます。 会期中は終日ka ...

こちらの看板を目印に。

いよいよ明日より展示が始まります。 kahogoパッケージの原画や、またパッケージと違った一面と出会う作品が並びます。 今回は新たな試みでアートグッズも展開致します。 是非束の間アートをお楽しみください。   『kahogo.展 vol.2』 【会期】7月16日(土)〜7月31日(日) 【営業時間】 火、木、土、日10:00~17:00 【会場】kahogo ギャラリー 〒176-0012 東京都練馬区豊玉北4-22-1 2階TEL03-6861-4710 【入場無料】 《参加アーティスト》敬称 ...

Copyright© kahogo.jp , 2022 All Rights Reserved.