1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. kahogo第5弾お披露目まであと10日。

kahogo第5弾お披露目まであと10日。

これももはや立体アート

今回のPOPUPではkahogoオリジナルの什器で第580作品を初お披露目致します。

見た目は重厚感があるのですが、実は内側を覗くとダンボールなのです。

リジッドペーパーボード(硬質板紙)を主素材とし環境に配慮して作られています。

その使われた紙も循環型素材を主にされているのだそうで、処分する際にもリサイクルが可能なのですね。

工具やネジは一本も使わず組み立てと分解ができ、もはやこの什器も立体アートでは…というくらい緻密な設計がされています。

というわけで現在は組み立てのレクチャーを受けて完成迄のイメトレ中です。

これまでのPOPUPとはまた違った設えでアートをゆっくり楽しめる空間となりそうです。

 

関連記事

作品:kai160421さん
5/10は母の日

みなさんは母の日に何か贈りますか?   今年はコロナウイルスの感染拡大によって日常生活も一変している中、お母さんにはいつまでも無事元気でいて欲しいという気持ちがより一層強くなりますよね。 というわけで今年の母の日は肌と心を癒してくれるkahogoせっけんはいかがでしょうか。 手洗いをこれまで以上頻繁にしなければならない手肌を高保湿で守ってくれます。 私は朝洗顔で使っているのですが、オイルインなのでメイクのノリが上がるのでもう手放せません。 洗顔フォームと違って、せっけんはカッターで切り分け各所で ...

洗顔に大切なのは泡立てとすすぎです。

某美容部員OGさんに正しい洗顔について伺ってきました。 マスク生活から1年以上経過し、大なり小なり弊害が目に見えている方も多いのではないでしょうか。 というわけで本日は毎日のケアの根本ともいえる洗顔について。 意外と知らない正しい方法を某美容部員OGさんに伺ってきました。 (もちろんきめ細かでタマゴ肌をキープしていて見入ってしまうお肌でした。) それでは早速ご紹介致します。   大切なのは泡立てとすすぎです。 毎日外気にさらし、紫外線や汚れ、さらにはマスクの蒸れやこすれ等、多くのダメージを受ける ...

新年明けましておめでとうございます。

kahogo soap が満月に見えませんか? みなさま、新年明けましておめでとうございます。 旧年中はkahogoをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 ちょっと新年早々、種明かしをしてもよろしいでしょうか。 この度の新年のご挨拶にあたり、イメージ画像を作ろうとあれこれ考えていたのですが、考え込みすぎるとアイデアが枯渇して大概煮詰まってしまうものなのですよね(笑) 改めて作家さんってすごいなと痛感です。 構図やストーリー(コンセプト)、画材やキャンバスなど ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.