1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. ここは何でしょう・・・。

ここは何でしょう・・・。

この荒々しい光景は自然被害ではありません。

ここはとあるビルなのですが、現在このビルの2階部分を1フロアにするため、ちょっと大掛かりな改装の最中です。

まずは壁を壊して床をフラットにして、そして窓を塞いで・・・。

実は今秋、kahogo galleryのオープンをしようとしています。

このgalleryではkahogoの全作品はもちろんのこと、ご承諾を頂いた場合のみではございますがkahogoアーティスト約100名による原画をお預かりし定期的に入れ替えながら展示を致します。

 

現在kahogoは「音楽を楽しむように、アートが日常にある暮らしを」というコンセプトにご賛同いただいた企業様と様々な場所でポップアップを開催しています。

そんな中で「原画も一緒に展示してみたらどうか?」という企画が立ち上がり、いよいよ新しい展開を迎えています。

様々な企業のバイヤー様にも直接原画をご覧頂き、売場でのイメージを膨らませて頂いたり作家さんとの橋渡しもできるのではないかと考えています。

 

一般公開等の詳細も追ってこちらで発表させて頂きます。

今は殺風景な空間ですが、まずはまっさらな箱を目指しています。

今後の経過もどうぞお楽しみに。

 

 

関連記事

5000年前の石鹸のレシピ

灰汁とイノシシの脂がいい匂い? 先日、とても面白い番組を観ました。 「所さんの目がテン!」という番組だったのですが、その企画が5000年前のレシピで古代石鹸を作ってみようというものだったのです。 石鹸の誕生は5000年前の古代メソポタミア。 1世紀には古代ローマのプリニウスによって「石鹸は植物の灰とヤギの脂で作る」とレシピが粘土板に書き残されていたそうなのです。 その当時の資料と専門家の助言を手がかりに再現を試みます。 植物の灰が一体石鹸の成分の何になるのだろうとハテナだらけで観ていたのですが・・・。 ま ...

再延長決定しました!

【kahogo POP-UP SHOP延長のお知らせ】 12/25(金)にて西武池袋本店でのポップアップショップは終了の予定でしたが、おかげさまでご好評につき再延長となりました。 【延長販売】2021年2月14日(日)まで 場所は変わらず、西武池袋本店 4階(中央A7)=イベントスペース NEWSとなります。 【営業時間】 [月~土]午前10時~午後9時 [日・祝休日]午前10時~午後8時 【年末年始の営業時間】 12/31(木)午前10時〜午後7時迄 1/1(金) 午前10時~午後8時 帰省のお土産に。 ...

新年明けましておめでとうございます。

kahogo soap が満月に見えませんか? みなさま、新年明けましておめでとうございます。 旧年中はkahogoをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 ちょっと新年早々、種明かしをしてもよろしいでしょうか。 この度の新年のご挨拶にあたり、イメージ画像を作ろうとあれこれ考えていたのですが、考え込みすぎるとアイデアが枯渇して大概煮詰まってしまうものなのですよね(笑) 改めて作家さんってすごいなと痛感です。 構図やストーリー(コンセプト)、画材やキャンバスなど ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.