1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. 生のアートは最高!

生のアートは最高!

kahogoのアーティストでもある山森冬美さんが東急ハンズ横浜店様にてライブペイントをされていた模様をお届け致します。

2日間で2作品を完成され、1作品2時間での制作でした。

インスピレーションで描くことが多いとのことで、パレットとキャンバスに指を運ぶ速さに驚きました。

制作中は会話しながらも可能との事で、恐縮ながら様々なご質問を投げかけてみました。

 

『元気のない時は描けないなどありますか?』

『お腹がすいていたり、睡眠不足だと描けないこともあります。元気のない時は描く事でスッキリすることもあります。』

 

『黒を使わない作品はいつ頃からですか?』

『大学の頃、先生に黒の輪郭を使わず描いてみなさいと助言を頂いた時からです。黒ではなく色を混ぜて使うことはあります。』

 

『絵具は何色が早くなくなりますか?』

『やはり黄色やゴールドが早いです。』

山森さんの明るく太陽のような作品は会話をしながらも迷いなく進み、お子様も立ち止まって終始没頭しご覧になっているのが印象的でした。

やはり生のアートは強いパワーがあり、瞳を描き出すと魂が宿ったかのように見る人達を優しく見つめ返しているようでした。

その魅力に惹きこまれるようにあっという間に2時間が経過していました。

今後kahogoのポップアップの中でもライブペイントや原画の展示などでもっとアートを楽しめる展開を企画しています。

是非今後のイベントもご期待頂けたら嬉しいです。

関連記事

朝のオイルにご注意。

油焼けってご存じですか? 最近、肌荒れやニキビにお悩みの方にオイル美容がSNSでも話題ですね。 髪と肌に一緒に使えるようなオイルなどもよく見かけます。 ところが、朝のスキンケアでオイルを塗ると成分によっては油分が紫外線によって酸化し、色素沈着やくすみを引き起こしてしまうというのです。 酸化とはオイルに含まれる不純物が主な原因であることが殆どだそうなのでオイル選びや使うタイミングにも注意してみてはいかがでしょうか。 これまでのブログでもマスクの下で戦うお顔の肌にkahogoを・・・とおすすめしてまいりました ...

身体を洗う時使っちゃいけないの?

みなさんは体を洗う時、どうしていますか? A タワシ、ボディブラシ、織り目の粗いタオルなどでゴシゴシ B 何も使わない 実はAがベストなのだそうです。 『Aの方がしっかり汚れを落として洗った感じがする』というご意見も多いのではないでしょうか。 ちょっと理由を簡単にご説明しますね。 皮膚は『皮脂膜』で覆われています。 皮脂膜は水分を保つ役割を果たしているのですが、Aの方法で洗うと知らず知らずのうちに皮脂膜が取り除かれていきます。 すると皮膚は乾燥し、かゆみが出ることも。 寝る時にあちこちかゆみが出て眠れない ...

新年明けましておめでとうございます。

kahogo soap が満月に見えませんか? みなさま、新年明けましておめでとうございます。 旧年中はkahogoをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 ちょっと新年早々、種明かしをしてもよろしいでしょうか。 この度の新年のご挨拶にあたり、イメージ画像を作ろうとあれこれ考えていたのですが、考え込みすぎるとアイデアが枯渇して大概煮詰まってしまうものなのですよね(笑) 改めて作家さんってすごいなと痛感です。 構図やストーリー(コンセプト)、画材やキャンバスなど ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.