Kahogo. Kahogo.

INFORMATION お問い合わせ

INFORMATION

SCROLL

2022年03月19日

オイル美容って?

本日のテーマは昨今話題に上がることが増えた『オイル美容』

みなさんは日常にオイルをお使いですか?

イマイチ使い方がわからない、肌に合うか不安…など、様々なお声をお聞きます。

たしかに「肌×オイル」というと、ベタつきやテカリ、吹き出物の原因になりそう…と連想される方もいらっしゃるかもしれませんが、スキンケアのワンステップとして、ここ数年で認知されてきたのにはそれなりの理由があるのです。

オイルの働きとしては
・毛穴クレンジング→毛穴の古い角栓や過剰な油分を浮かせて、清潔に保てる
・角質層( 肌の一番表面)を柔らかくする→エモリエント効果で、化粧水等の導入を助ける
・全体的な保湿効果
などです。

注目していただきたいのは、毛穴が清潔に保たれるということ。
必然的に化粧水等が入りやすく、浸透が効果的になるので、肌の中の水分と油分のバランスを取りやすくなります。また肌が元々持っているバリア機能が整うので、本来の健やかな状態を引き出しやすくなります。

オイルイン石鹸で全身を洗うことは、そもそも皮脂を過剰に取りすぎなくて済むのもありますが、

○毛穴の汚れを浮かせたり、角質を柔らかくさせる

○化粧水・美容液、ボディクリームなどの導入が良くなる

○日々のスキンケアをより効果的に行える!

ということになります。

一見関係なさそうな肌のくすみやたるみなどの肌トラブルも、元を辿れば乾燥にも原因があったりします。なにをとっても保湿ケアが大切!といわれるのはそういう理由なのですね。

また、
手のアカギレの季節になった…!
全身の乾燥でかゆくて眠れない〜。
なんて時にも、オイルのベールで包みながら洗うことによって、しっとりとした洗い上がりで過ごしていただけます。

普段のケアに更にひとつプラスするのには、労力や時間や慣れが伴いますよね。
まずは取り入れやすいアイテムに切り替えることでチャレンジしてみるのもオススメです。

年々激しくなる寒暖差や、格段に増えた手洗い・消毒の機会、肌の乾燥に繋がる要因がたくさんある毎日です。
kahogoで手軽にオイル美容を取り入れながら、お身体全体を労ってみてはいかがでしょうか。

3月最後のポップアップ会場は・・・

ちょっとレトロな色

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

電話アイコン

お電話からのお問い合わせ

TEL : 03-6861-4710

【受付時間】平日 9:00~17:00

メールアイコン

メールからのお問い合わせ

メールフォームへ