1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. 実はきっかけがありまして

実はきっかけがありまして

こちらは「TERRACOふれーむ」の制作の模様です。

額装はフレームとマットがセットですが、その組み合わせがなかなか馴染まず、売場ではスタッフの説明が必要でした。
そこで、初めて絵を飾る人にももっとわかりやすくできないか…という葛藤の中で生まれたのがこのTERRACOふれーむなのです。

しかしながら既製品とは違い型作りからのスタートです。
原料であるジェスモナイトの特性を研究しては色の調合や配合比率を模索する日々…。
かなりの月日を要しましたが、何とかお披露目の日を迎えることができました。

 

作られた色と色の出会いや混ぜ合わせた偶然から生まれたニュアンスはひとつひとつ味わいを持ち、同じものにまたとして出会うことはありません。
量産できないハンドメイドですのでお取り扱い店舗は現在3ヶ所ですが、kahogoアートと共に好きな色やニュアンスを是非お楽しみください。

《現在のお取り扱い》

▼江別蔦屋書店
【会期】2022年9月9日(土)~10月14日(金)

▼ TSUTAYA 和白店
【会期】2022年9月10日(土)~10月9日(日)

▼ kahogo ギャラリー
【会期】9月17日(土)〜9月30日(木)
【営業時間】
火、木、土、日10:00~17:00
〒176-0012
東京都練馬区豊玉北4-22-1 2F

関連記事

POPUP STOREオープンいたしました。

宝塚阪急さんのトップステージにて 7/8~1週間のポップアップストアがオープン致しました。 第一弾から第三弾までの作品が一挙にご覧いただけます。 一部完売もございますが、ぜひこの機会に関西方面の方にもご覧いただければと思います。  

撮影模様

kahogo第4弾80作品が今秋発売の書籍にて掲載されます。 詳細は追ってお知らせさせて頂きます。 というわけでこの日はkahogoの撮影日。 スポットを当てられ、一層発色が上がって見えます。 多くの大人に囲まれて私がkahogoなら足が震えてしまう・・・。とても過保護な撮影現場でした。 プロの醸し出すピリっとした心地よい空気や妥協を許さない細部に配られる拘りはアートも同じなのですね。 発売を是非ご期待くださいませ。  

みなさん朝の洗顔ってどうしてますか。

案外と意見が分かれる朝洗顔について。 みなさんは朝洗顔どうしていますか? A.水洗いだけする B.洗顔料で洗う C.あえて洗わない 専門家によると正解はBなのだそうです。 理由はというと・・・ 夜の間に皮脂が分泌☞皮脂や汚れを放っておくと酸化☞毛穴詰まり、黒ずみ、毛穴が目立つように。 つまり、洗顔料で洗った方が良いわけですね。 ただし、乾燥肌の方や皮脂がほとんど出ない肌質の方は保湿力の高い洗顔料やスキンケアを。 また、冷水は肌温度が下がりバリア機能も低下するので、体温に近いぬるま湯がベストなのだとか。 と ...

Copyright© kahogo.jp , 2022 All Rights Reserved.