1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. 逢蒼和希さんによるペットの似顔絵ドローイング

逢蒼和希さんによるペットの似顔絵ドローイング

『ウチの子愛』にあふれていました!

12/5~12/6に西武池袋本店のポップアップショップ内で行われた逢蒼和希さんによる似顔絵ドローイングが大盛況で無事終了いたしました。

ご依頼は2日間20作限定でしたが、事前予約の時点で満員御礼となりました。

お写真をもとに30分ほどで仕上げるのですが、私は人間の似顔絵は拝見したことがありましたが、ペットの似顔絵は初めて生で拝見し驚きました。

逢蒼さんはお写真を何度も何度も細かくご覧になりながら繊細に仕上げていかれました。

徐々に仕上がってくると魂が吹き込まれていくのが伝わり、思わず「いる・・・!」とつぶやいてしまいました(笑)

お受け取りになった飼い主さんも「あ~〇〇ちゃんよ!」と仕上がりにご納得し喜んでおられ、温かい笑顔に包まれました。

似顔絵をご依頼される方の中には「もうおばあちゃん猫だから残しておきたいの。」という方や「なかなか写真を撮らせてくれないから作品として欲しい。」というそれぞれの「ウチの子愛」がありドラマを感じました。

ご参加いただきました皆様、お立ち寄りになりご覧くださった皆様、誠にありがとうございました。

そんな愛情と魂のこもった作品をブログでも残しておきたいと思います。

関連記事

kahogo第四弾80作品発表!

大変お待たせいたしました。 kahogo第四弾の80作品を発表致します。 沢山のご応募を頂きまして誠にありがとうございました。 今回は第四弾デザインのお披露目といたしまして、『西武池袋4FイベントスペースNEWS』にて POPUPショップを出店いたします。   【会期】2020年11月25日㈬~12月8日㈫ 【会場】西武池袋店4階(中央A7)イベントスペースNEWS 【営業時間】月~土/10:00~21:00 日・祝休日/10:00~20:00 【スペシャル企画】 ▼HINAHOさんによるライブ ...

5000年前の石鹸のレシピ

灰汁とイノシシの脂がいい匂い? 先日、とても面白い番組を観ました。 「所さんの目がテン!」という番組だったのですが、その企画が5000年前のレシピで古代石鹸を作ってみようというものだったのです。 石鹸の誕生は5000年前の古代メソポタミア。 1世紀には古代ローマのプリニウスによって「石鹸は植物の灰とヤギの脂で作る」とレシピが粘土板に書き残されていたそうなのです。 その当時の資料と専門家の助言を手がかりに再現を試みます。 植物の灰が一体石鹸の成分の何になるのだろうとハテナだらけで観ていたのですが・・・。 ま ...

kahogo soap
第四弾デザイン募集開始!

kahogo第四弾デザイン募集開始しました! 第三弾デザイン発売が2020年4月1日でした。新型コロナウイルスの猛威に戸惑い、店舗は自粛を余儀なくされ街から人がいなくなり、イベントのほとんどが中止になっていったタイミングでした。 「日常にアートを」をテーマに掲げてkahogo projectを運営してきましたが、生きることが第一に優先され芸術というものが日常とは程遠いものになりかけていました。そんな中、自分の出来ることは何か…そう考えるクリエイターさんたちをSNS上でたくさん見かけることになります。自主的 ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.