1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. アートのチカラで心を守る

アートのチカラで心を守る

もう第二回STORIESはご覧になりましたか?

先日、模様デザイナーmayaさんのインタビューの模様を当サイトのSTORIESページにアップさせていただきました。

まだご覧になっていらっしゃらない方はぜひこちらからご覧ください。

特別企画としてギャラリースペースでもあるLil'wagonから会計カウンターに設置したアクリルパーテーションへ、デザインを依頼させていただきました。

 

下の写真は会計の内側からのアングルです。

コロナウイルスの感染拡大によって、どこのお店もパーテーション等で対策を講じていらっしゃるかと思いますが、おかげさまでLil'wagonは殺風景で憂鬱なパーテーションをおしゃれで素敵なアート作品に仕上げて頂きました。

現在、kahogoのアーティストさんは様々な形でコロナによる不安やストレスを抱えた心を守るような作品の発信をしていらっしゃいます。

アマビエやヨゲンノトリ、収束を祈る花言葉を持ったお花、お守りとなるモチーフなど一瞬でも面白い、楽しい、癒される、励まされるなどの気持ちに繋がってくれれば・・・という気持ちが作品に反映されています。

そんなご活動をkahogoも微力ながら応援していきたいと思います。

kahogoのInstagramから様々な作家さんの活動情報や作品を毎日ご紹介しておりますので、是非ご覧になってみてください。

 

 

関連記事

身体を洗う時使っちゃいけないの?

みなさんは体を洗う時、どうしていますか? A タワシ、ボディブラシ、織り目の粗いタオルなどでゴシゴシ B 何も使わない 実はAがベストなのだそうです。 『Aの方がしっかり汚れを落として洗った感じがする』というご意見も多いのではないでしょうか。 ちょっと理由を簡単にご説明しますね。 皮膚は『皮脂膜』で覆われています。 皮脂膜は水分を保つ役割を果たしているのですが、Aの方法で洗うと知らず知らずのうちに皮脂膜が取り除かれていきます。 すると皮膚は乾燥し、かゆみが出ることも。 寝る時にあちこちかゆみが出て眠れない ...

ポップアップストアのお知らせ

関西に初出店致します。 2020/7/8㈬~7/14㈫ポップアップストアをオープン致します。 120作品以上を一気にご覧いただいたり、kahogoを手に取って香りをお試しいただける機会となっております。 関西に初出店となりますので、実際に見てみたかった!という方に是非ご覧いただけたらと思います。 【会期】2020/7/8㈬~7/14㈫ ※最終日18:00まで 【場所】宝塚阪急のトップステージ 住所:兵庫県宝塚市栄町2-1-1 URL:https://www.hankyu-dept.co.jp/takara ...

POPUP STOREオープンいたしました。

宝塚阪急さんのトップステージにて 7/8~1週間のポップアップストアがオープン致しました。 第一弾から第三弾までの作品が一挙にご覧いただけます。 一部完売もございますが、ぜひこの機会に関西方面の方にもご覧いただければと思います。  

Copyright© kahogo.jp , 2020 All Rights Reserved.