1. ホーム
  2. Staff Blog
  3. アートのチカラで心を守る

アートのチカラで心を守る

もう第二回STORIESはご覧になりましたか?

先日、模様デザイナーmayaさんのインタビューの模様を当サイトのSTORIESページにアップさせていただきました。

まだご覧になっていらっしゃらない方はぜひこちらからご覧ください。

特別企画としてギャラリースペースでもあるLil'wagonから会計カウンターに設置したアクリルパーテーションへ、デザインを依頼させていただきました。

 

下の写真は会計の内側からのアングルです。

コロナウイルスの感染拡大によって、どこのお店もパーテーション等で対策を講じていらっしゃるかと思いますが、おかげさまでLil'wagonは殺風景で憂鬱なパーテーションをおしゃれで素敵なアート作品に仕上げて頂きました。

現在、kahogoのアーティストさんは様々な形でコロナによる不安やストレスを抱えた心を守るような作品の発信をしていらっしゃいます。

アマビエやヨゲンノトリ、収束を祈る花言葉を持ったお花、お守りとなるモチーフなど一瞬でも面白い、楽しい、癒される、励まされるなどの気持ちに繋がってくれれば・・・という気持ちが作品に反映されています。

そんなご活動をkahogoも微力ながら応援していきたいと思います。

kahogoのInstagramから様々な作家さんの活動情報や作品を毎日ご紹介しておりますので、是非ご覧になってみてください。

 

 

関連記事

kahogo時間
kahogoパッケージを楽しもう2

パッケージDIYのいろいろ・・・ みなさん、おうち時間をいかがお過ごしでしょうか。 今日は#kahogo時間で寄せられたパッケージDIYをご紹介いたします。 何かものづくりを考えたり、作ることに没頭しているとあっという間に時間が経ってしまうものですよね。 頭を柔らかくしてじーっとkahogoのパッケージを見つめたり、手に取って形状を確かめたり・・・。 そして閃いたら創作意欲がこみあげてきて、ワクワクしながら制作。完成した時に誰かに見せたくなるほど喜びを感じてしまいます。 kahogoのパッケージはアーティ ...

心を上向きにする宝物

ナタリーレテさんの陶器にkahogo soapを乗せてみました。 フランス人女性のアーティスト、ナタリーレテさんは幼少期の思い出や暮らしの中から着想を得て絵本やセラミック、テキスタイルなど多彩な作品を発信されているアーティストです。 両掌からは彼女の身近に庭園が広がっているような印象です。 陽気でカラフルに植物や生き物が描かれ、見ているだけでハッピーな気分にしてくれます。 それにしてもkahogoは透明だなぁ…といつも見ているいるものなのですが感心してしまいます。 人の手が作り出すものって心の奥深くに届く ...

kahogo第四弾へのよくある質問

いよいよkahogoの第四弾応募がスタート致しました! 募集1週間が経過し、続々とご応募を頂いております。 そこで今回はご応募にあたりよくお問い合わせをいただく内容をご紹介致します。 ・・・作家さん向けのブログになってしまうことをどうかご容赦ください。・・・ Q.kahogoのロゴを使いたいのですが、データをいただけますか? A.お送りします。イラストレーターのバージョンの希望がありましたら教えてください。 Q.Adobe社イラストレーター以外での応募は可能ですか? A.イラストレーター以外は受け付けてお ...

Copyright© kahogo.jp , 2021 All Rights Reserved.